EL TRES(さくらテラス)ライブ終了しました*

今年の目標の一つ、、それはライブ報告をこまめに書くこと!笑
つい溜めてしまって、書くのが大変になるんですよね(*_*)
去年の分は、もはや諦めました…笑

2017011713341188a.jpeg
2017011713341376d.jpeg

2017年最初のたんぽぽライブは、五反田のEL TRES(さくらテラス)さんで行いました。

14:00~、15:00~、16:00~の3ステージ。
各ステージは約30分間でした。

考えてみると、14:00という早い時間からライブをやるのも、3ステージも演奏するのも初めてのことでした。
私たちちょっと頑張りまして、各ステージで曲が被らないように用意してきたんですよ。
6曲×3ステージで、18曲!
14:00の回から最後まで聴いてくださったお客様もいらっしゃったので、頑張った甲斐がありました。
本当にありがとうございます…!( ;∀;)

EL TRESさんはレストランなので、もちろん専属のPAさんはいません。
今回初めて自分たちでマイクを繋いで音を調整して…ということをやってみました。
たんぽぽは生音で弾くことが多かったので、こういうことは不得意なのですが、手探りでなんとかなりました。
というか景子さんが全部やってくれました。笑
ありがとう、景子さん。

私はこの前購入したコンサーティーナ用のマイクを、この日初めて使いました!
コンサーティーナ用のマイク、、世の中にはそんなマニアックなものがあるのですよ(´ω`)

コンサーティーナは左右から音が出るので、左右に1つずつ小さなマイクが取り付けられるようになっています。
谷口楽器さんで購入したのですが、これがとてもよかった!
気持ちよく演奏できました(^^♪
おすすめです。

15:00の回からお客様が増え始め、たくさんの方に聴いていただけました。
常連さんのほかに、初めてたんぽぽを聴きに来てくださった方もいて、とても嬉しかったです*

今まで何度か演奏してきた、景子さん作曲の「うみのこえ」が、今回特に好評でした♪
景子さんの次の作品もたのしみ。
私も作曲に挑戦してみようかな…?
おそらく景子さんとは対照的な、能天気な曲ができることでしょう笑

この日は雪がチラつくほど寒かったのですが、私たちのためにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
結成2年目のたんぽぽ、今年も新しいことに挑戦していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR