クレモナ日記1

今更感満載ですが、9月22日~26日のクレモナへの演奏旅行についての記事をアップします。笑
Facebookにリアルタイムで載せていたものを転載します。

1日目
20161231180322531.jpeg
20161231180319660.jpeg
201612311803249f4.jpeg

クレモナに無事到着しました!
日本を出た瞬間は少し不思議な気分でした。まさか自分が海外に行くことになるとは…!

車椅子はバッテリーと充電器は機内持ち込みで、車椅子本体は預かってもらい、問題なく持ってこられました。
ホテルできちんとバッテリーの充電もできました👍

イタリア語が全然わからなくて困りましたが、意外となんとかなりました。
とりあえずグラッツェを連呼してました(笑)
「外国語を覚えたい」という気持ちが初めて生まれました。
簡単な言葉でも、伝わるとやっぱり嬉しい😊

意外と困ったのが乗り物酔い😨
薬を用意しておけばよかった…。

ミラノの空気と匂いは、秋田と似ていました。そしてミラノからクレモナまでの風景は千葉のようでした。笑
なんだか落ち着きます☺️

明日から、コンサートに向けたリハが始まります。
どんな楽器を貸していただけるのか楽しみ!とりあえず今日は寝ます。
おやすみなさい



2日目
20161231180330ba2.jpeg
14390619_892566447543508_5564178538043512956_n.jpg
14370254_892566520876834_7207041958562294523_n.jpg
14441136_892566604210159_7797905524706802666_n.jpg
14390795_892566640876822_3535308063111410403_n.jpg
14358775_892566667543486_5736926584535764272_n.jpg

14370313_892566700876816_190845542349386399_n.jpg
14440667_892566830876803_3402604736165454099_n.jpg
14370095_892567057543447_1903075472892810961_n.jpg
14368812_892566964210123_8727309263071410884_n.jpg
14358775_892567017543451_1916336240777185046_n.jpg
14368705_892567114210108_2746406542811100349_n.jpg
14463062_892567154210104_6672232836099292569_n.jpg
14433060_892567167543436_432559860384613866_n.jpg
午前はみんなとヴァイオリン博物館へ行きました。
ガイドさんに説明していただきながら、バイオリンの原型となった可愛らしい楽器や、ストラディバリ、グァルネリ等の有名な製作家の楽器を見ました。
14歳のバイオリニストClarissa Bevilacquaさんによる、ストラディバリの『Vesuvio』を使ったミニコンサートも聴きました(^^)

その後はスーパーへ。
YAKISOBAを買いました(笑)
まだ食べてないけど、美味しいのかな。
エコバッグを忘れてしまったのですが、先生のお母様に風呂敷をお借りしました。
日本の文化ってすごいネ

スーパーで買ったサンドイッチをホテルの部屋で急いで食べて、午後は5時間にわたるリハ。
とっても楽しかったです!😊😊
今回はゆっくり観光をしている暇がないのですが、弾いている時間が一番楽しいかも。

今回の私の相棒はMarianne Jostさんの作ったもの。
私には大きくて弾くのが少し大変ですが、よく鳴るので弾いていて楽しいです😊

夜は夫と一緒に街をブラブラしました。
「見ていて危なっかしい」と言われましたが、クレモナは平和な街ですよ笑
でも暗くて人通りが少ない道は避けました。

ホテルの近くのお店でパスタを食べたら量が多くてびっくり。
なぜかパンもついてきた…😳
味は美味しかったです♪

お家でお留守番中のみぃちゃんですが、ペットシッターさんが1日2回、みぃの様子を報告してくれるので安心して旅を楽しめています(^^)
------------------------------------

長くなるので、ここで一旦切ります*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR