初心者セッション*サリバンズ*Celtic Session vol.3

もうすぐ10月ですが、8月の活動報告です笑
溜めてしまう性格を直したい(´ω`)

*第10回初心者セッション*

記念すべき第10回の初心者セッションでした!
いつもいつもお世話になっている、高円寺のGrainさんにて。

14:00から20:00まで、休憩は挟みましたが、ほぼずっと弾いていました。
休憩時間なのに、みんな休憩しないしね、、|д゚)
一旦お開きにした後もまだ弾いて、ごはんを食べた後もさらに弾いて、結局22:30まで弾きました。
みんな疲れているはずなのに、知っている旋律が聞こえてくると弾かずにはいられないんですね 笑

隣に座っていたフルートのはかまちゃん(朝から吹いていたらしい…)が、疲労で痛くなった顎を押さえながら、フルートを口に持っていくのを見たときは、狂気すら感じました|ω・`)笑

でもみんな、それだけ音楽が好きなんですね。
そんな仲間たちと過ごす時間は、かけがえのない時間だなぁと思いました。

オープンマイクには、明奈さん、てるちゃんと出演しました。
大好きなtricolorさんの「見送られる人」を3人でコピーしました。
私は中藤先生のパートを耳コピ♪
緊張したけど楽しかったです(^^)
20160906163625279.jpeg
201609061636256da.jpeg
2016090616362289b.jpeg

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

*fushia with のえる サリバンズライブ*

「Lock on Guinness」というイベントを盛り上げるために演奏させていただきました。
実はアイリッシュパブでライブをやるのは初めて!
嬉しかったです(*^^*)

前半はfushia、後半は「fushia withのえる」で演奏しました。
素敵なミュージシャンの方々もいらしてたので緊張しましたが、のえるちゃんのおかげで楽しく演奏できました✨

アンコールでは、今週の土曜日に一緒にライブをやる川崎千佳さんも一緒に踊っていただきました♪
ライブ後のセッションも、とても楽しかったです😊

イベント期間中はギネスが自分で注げるようになっていて、私も挑戦してみました。
ふわふわの泡を、こぼれないギリギリのところまで注ぐのが楽しかったです🍺

20160906163821240.jpeg
201609061638235b2.jpeg
201609061639183b7.jpeg
20160906163919e06.jpeg
201609061639200c0.jpeg

私が来ている服ですが、前日はこんなことになっていました。



20160906163824059.jpeg

みぃちゃん!!( ;∀;)


おまけ。
宣伝用写真です笑
20160906163819945.jpeg
フィドラー VS ギタリスト 
201609061638184c9.jpeg
フィドラーはギターを手に入れた!

あなたの楽器も、いつか狙われるかもしれません…。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

*Celtic Session vol.3*

はじめての大塚シスイドゥーさんでのライブ♪
ハイランドダンサーの川崎千佳さんにメールをいただいたのが始まりで、2人でご飯を食べながら話を練って、メンバーを決めて、みんなで練習をして…ようやく実現したライブでした(*^^*)

とても楽しくて、アンコールを演奏している時に、
「これを弾き終わったら、もうおしまいか…」と悲しくなってしまいました😭

しかしなんと、ライブが終わった後に店長の浩子さんからお話をいただき、11月19日にもやらせていただけることになりました✨
とっても楽しみです!
2016090616474678d.jpeg
20160906164747801.jpeg
201609061647501e4.jpeg
2016090616475121c.jpeg
20160906164820a37.jpeg
20160906164748a74.jpeg


おしまい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR