

ひかりのうまライブ♪

2016040913054616a.jpeg
20160409130548933.jpeg

昨日は、大久保「ひかりのうま」での対バンライブでした♪
景子さんと衣装を揃えてみました。胸にはお揃いのたんぽぽブローチ!

対バン相手は三線弾き語りの中川樹海(きみ)さん、雅楽を演奏されるががくのじかんさん。


樹海さんはとっても可愛くて、キラキラと楽しそうに弾き語りをします。一瞬でファンになりました(笑)
MCも完璧でした…!
沖縄民謡だけでなく、オリジナルもあって楽しかったです!
201604092339287a7.jpeg
ライブ後、樹海さんに「コンサーティーナを弾いている姿がパイの実を弾いているリスに見えました」と言われ、笑ってしまいました(*´ω`*)
「確かに、コンサーティーナってパイの実に似ているね!!」と二人で盛り上がりました(笑)


ががくのじかんさんは、篳篥、龍笛、笙、琵琶を演奏される3人組です。
聴いていると、心が静まります。
そしてビンビン響く不協和音に、なんだかぐーっと意識が持って行かれる感じがしました。
20160409233929464.jpeg
私は笙の音色が一番好きです。
繊細なパイプオルガンのよう。
大学時代、東儀秀樹さんの授業をとっていて、実は雅楽大好きです♪


そして、私たち「たんぽぽ」は、いつものようにフワフワ、癒し系で頑張りました(笑)

いつも聴きに来てくださるお客さまに「たんぽぽ、いいよ!好き!」と言っていただいて、めちゃくちゃ嬉しかったです。
さらに、「他の誰とも違う、あなたのフィドルの音だね」とも言っていただけて、嬉しくて天に昇りそうになりました。笑
私は何も強みがないし、個性がない、と思っていたので、そう言っていただけて少し元気が出ました。
もっともっと頑張ろう!


昨日は、当日まで誰が聴きに来てくれるかわからず、「たんぽぽ目当てのお客さんは来てくれないかも」と思っていたのですが、普段あまりライブに来られないハープ弾きの友人が来てくれたり、馴染みのお客さんが来てくれて、とても嬉しかったです!
ありがとうございました(^o^)


「ひかりのうま」さんは地下にあり階段が少し大変なのですが、店内は落ち着いた雰囲気で、オーナーもスタッフさんも優しくて、お料理がとても美味しいです!!

相方の景子さんもブログに書いていましたが、ライブがなくてもご飯を食べに行きたいです(^^)
二人のお気に入りのお店の一つとなりました*


今のところ、4月のライブの予定はもうありません。
自分の練習と、レッスン頑張ります!

GWにヴァイオリンの発表会があるので、今ブラームスのバイオリンソナタ第1番を練習中です。
久しぶりにクラシックを弾くと楽しい~(o^^o)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
