スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちかど音楽ステージを聴きに行きました♪

船橋は音楽に力を入れていまして、毎週金曜日の午後5時から午後8時30分まで

船橋フェイスビル連絡デッキにて「まちかど音楽ステージ」という、船橋市公認の路上ライブが行われています♪

アコーディオン奏者、おりこさんが出演するということで、先日友人2人と聴きに行きました!

P9192222.jpg

P9192226.jpg

バーで流れていそうなオシャレな曲、楽しい曲、いろいろ聴けて楽しかったです(*^_^*)

ニコニコしながら、いろいろな人に笑顔を向けるおりこさん。素敵でした♪

たった一人で演奏するのはすごいことだと思います。

私には…無理だなぁ(笑)

「まだ初心者です」が口癖のおりこさんですが、とても楽しい30分でした♪

…このヒト全然初心者じゃないですから!!(笑)



おりこさんの演奏を聴いた後は、友人達と居酒屋へ移動~♪

もう一人別の友人と合流して4人で楽しく飲みました(*´∀`*)

…飲んでいる時に、アコーディオンの演奏を聴きたいなぁ(笑)



実はまちかど音楽ステージを一緒に聴いた友人二人は、

一人は現役の駅員さん、もう一人は元駅員さんなのです。

私は車椅子に乗っているので、いつも駅員さんにはお世話になっています。

よく使う駅で何回も顔を合わせていると、駅員さんと仲良くなることがあるのです(^-^)

特に私はバイオリンをいつも持っているので、「それ、楽器ですか?」と聞かれて、

それをきっかけに話が弾むことがあります。



そしてこの二人と電車に乗って移動したのですが、

勤務中の駅員さんに「○分の電車でご案内します。」と言われたときに、

二人はサッと腕時計で時間を確認したのです!

二人同時に!

職業病だなぁと一人ニヤニヤしてしまいました(笑)

普段秒単位でお仕事されているそうです。

大変なお仕事ですね~(*´`)

他にもエレベーターに乗るときの身のこなしが完全に駅員さんだったりして、面白かったです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。