ALCOHOL99%ライブ&アズール弦楽合奏団演奏会

9月の活動報告です*

*CALA-VINKA×fushia LIVE@西早稲田ALCOHOL99%*

201509282007440b4.jpg
毎月恒例のアルコールライブです。
今回はCALA-VINKA(からびんか)と対バンでした!

CALA-VINKAは、アコーディオンの西山大地くん、アイリッシュハープ・語り・歌の佐久間景子さんによるデュオです。
2人とは高円寺のGrainさんで不定期に開催している初心者セッションで出会いました。
こうやって一緒にライブをできることになり嬉しかったです♪

2015092817394139c.jpg
20150928173946b74.jpg
4人でのリハの様子。
fushiaがいつも使っているカラオケで練習しました。


前半はCALA-VINKAのステージ。
201509281739473e9.jpg
fushiaはダンスチューンを演奏することが多いですが、CALA-VINKAは雰囲気のある綺麗な曲が多かったです。
きのこくん(西山くん)のアコーディオンソロが、とってもかっこよかったです!
景子さんの語り付きのサリーガーデンも素敵でした!

CALA-VINKAのステージの後、4人でBrian Boru's Marchと、ジグ、リールのセットを演奏しました。
Brian Boru's Marchは、景子さんに教えてもらった曲です♪
哀愁のある綺麗な曲で、お気に入りです(*^^*)


後半はfushiaのステージ。
201509282007470df.jpg
演奏している写真がなかった…(笑)

その日に来てくださったお客様によって、ライブの雰囲気が変わってくるのですが、
この日は、まったりとした良い雰囲気で演奏できました♪

fushiaの最後の曲では、お客さんとして来ていた北川友里ちゃんに飛び入りで演奏してもらいました!
バウロンが入ると雰囲気が変わって楽しいです(^^)

20150928173942019.jpg
そして最後は5人でポルカ♪

20150928174128715.jpg
ライブ後に記念撮影♪

20150928200745165.jpg
終わった後は、みんなでこちらのマグロを食べました…!」
こんなマグロ見たことない!!|д゚)
最後の1切れを争ってジャンケンしていたら、お客様に恵んでいただきました(笑)
この他にも、ALCOHOL99%には美味しいものがたくさんあるんですよ~!

最後になってしまいましたが、この日のライブにお越しくださった皆さま、
そしてALCOHOL99%の金山さん、ありがとうございました♪

きのこくん、景子さん、また対バンやろうねー!(^O^)/

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

*第6回アズール弦楽合奏団演奏会*

大学生の頃に入団したアズール。
入った時から今までずっと最年少で、指揮の柏木先生や団員の皆さんに、たくさん可愛がっていただきました。
そんな居心地の良いアズールでしたが、この演奏会を最後に卒業しました!
ヴィヴァルディの合奏協奏曲のソロを演奏できたのが良い思い出になりました。

20150929151224088.jpg
ソロのご褒美に、団員から可愛い花束をいただきました♪
お花屋さんで私に合った花束をオーダーしてくれたそうです(*^^*)

さらにさらに…!
201509291512246d6.jpg
201509291512397df.jpg
可愛いマグカップもいただいちゃいました!
一点ものだそうで…大切にします!

卒業はしましたが、きっと演奏会ではエキストラとして呼んでもらえると思うので、
これからも末永くお付き合いできたらなと思っています♪


今月はアイリッシュのライブと、クラシックの演奏会があって頭が少し混乱しましたが、無事終了しました!
来月もよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR