9月のライブ情報と初心者セッションのお知らせ♪

書くのが遅くなってしまいましたが、今月のライブのお知らせです!

9月19日(土)
CALA-VINKA×fushia Live@西早稲田ALCOHOL99%

CALA-VINKA×fushia ALCOHOL
open 18:00
start 19:00
投げ銭制(要1drink order)
地図はこちら

毎月恒例のアルコールライブ!
今回はCALA-VINKA(カラビンカ)のお二人と対バンライブをします!
CALA-VINKAは、アコーディオンとハープの男女2人組のユニットです*

ALCOHOL99%は、オーナーこだわりのおいしいお酒が飲める隠れ家バーです。
お酒好きな方は是非!!
お酒が飲めない方でも、おいしいソフトドリンクがあるので楽しんでいただけます*
食べ物の持ち込みはOKですが、お店のおつまみ、軽食もとてもおいしいのでオススメです♪
人数を把握したいため、お越しいただける方は事前にご連絡いただけると助かります。
aya_fiddle@yahoo.co.jp


9月23日(水・祝)
第6回アズール弦楽合奏団演奏会

image-0001_20150829173459d79.jpg
開場13:45
開演14:00
すみだトリフォニー小ホール
(東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」3番出口より徒歩5分/JR総武線「錦糸町駅」北口より徒歩5分)
入場無料
指揮・独奏:柏木 真樹
独奏:矢吹 彩

J.S.Bach:「音楽の捧げもの」BWV1029より6声のリチェルカーレ 他
J.S.Bach:ヴァイオリン協奏曲第1番イ短調BWV1041
Antonio Vivaldi:ヴァイオリン協奏曲ニ短調「調和の霊感」Op.3-11
W.A.Mozart:「ディヴェルティメント」ニ長調KV136  その他

団員のほとんどが大人から楽器を始めた、というちょっと珍しい楽団です。
(私もバイオリンを始めたのは遅く、14歳からです。)
バイオリンなどの弦楽器は、大人から始めてもなかなか上達しなかったり、無理な姿勢で弾いて身体を痛めてしまうことが残念ながら多いです。
しかし指揮者の柏木先生は、そんな「レイトスターター」を数多く教えていて、アズールのメンバーも少しずつですがレベルアップしています(^O^)

今回私は柏木先生と共に、ヴィヴァルディのコンチェルトのソリストを務めます!
ドキドキですが頑張ります…!

私事ですが、大学生の時にアズールに入団し、8年程?在籍していましたが、今回の演奏会を最後に卒業することにしました。
パートーリーダーやコンミスの経験もさせていただいて、今まで本当にたくさんのことを学ぶことができました。
柏木先生も団員もみんなとても優しくて、車椅子で練習に通う私をいつも気遣ってくれました。
そしてたくさん可愛がってもらいました*
すこし寂しいですが、しっかり頑張りたいと思います!
皆さま、是非お越しください(*^^*)

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

最後にイベントのお知らせです*

10月4日(日)
第5回初心者セッション&オープンマイク

時間:14:00~20:00
場所:高円寺Grain 地図はこちら
参加費:1500円(1drink 付き) 一人1つ、おやつを持参しましょう♪

アイルランド音楽の初心者向け練習会&セッションです。
パブのセッションはちょっと行きづらいなぁ・・・という方にオススメです*
伴奏楽器の方もお気軽にどうぞ!

練習とセッションの後はノージャンルのオープンマイクを開催します。
こちらも是非お気軽にご参加ください♪

*当日練習する曲など、詳細はこちらへ。

*参加のお申し込みは、Facebookをご利用の方はイベントページから、利用されてない方は私にメールを送ってください。
→aya_fiddle@yahoo.co.jp

*遅刻・欠席は運営にご連絡下さい。

みんなで楽しみましょう(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR