ALCOHOL99%と、根津ライブ♪

活動報告続きです。
8月30日は西早稲田のALCOHOL99%で演奏しました!

今回もありがたいことにお客さまがたくさん集まってくださり、満員でした♪

当日のリハのとき、てるちゃんに
「二人だけでライブするの久しぶりじゃない?」
と言われ、記憶をたどってみるとなんと約1ヶ月ぶりでした!

20150909155202191.jpg
2015090915520367c.jpg
今回も楽器をくるくる持ち替えて、色々な曲を演奏しました。

20150909155205a25.jpg
「歌ものシリーズ」として、今回は西岡恭蔵さんの「プカプカ」を演奏しました(^^)v
「俺のあん娘はタバコが好きで~♪」っていう歌ですね。

20150909155207c11.jpg
終わった後に撮っていただきました♪


いつもライブに駆けつけてくれる友人の沖田さんがマンドリンを買ったそうで、少し触らせてもらいました。
左手はフィドルと一緒なので、「弾ける弾ける~♪」と言いながら弾いてみたら、右手が全然動かない…!笑
201509091552011d8.jpg
てるちゃんのこの顔…!!(゜o゜)
ちなみにてるちゃんは普通に弾けていました。さすがだね!

でも…
201509091614149a9.jpg
フィドルはへったくそでした!(笑)

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・


9月5日は根津界隈の、とあるお店で演奏してきました!

20150909155315477.jpg
2015090916183070d.jpg
201509091553158bd.jpg

はじめましてのお客様ばかりでしたが、しっかりと耳を傾けてくださり、時には手拍子で盛り上げてくださって、
とても温かい雰囲気の中演奏することができました。
生音で演奏しましたが、音の響きも素晴らしく、弾いていて気持ちよかったです!(^^♪

今回こちらを紹介してくださったJさんは、いろいろな準備や連絡、当日のお世話まで、細やかにサポートしてくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました(*^^*)

素敵なオーナーさんとの繋がりもでき、今後が楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR