イベント打ち合わせ、代々木公園、田中麻里さん&Pookaライブ!

5月のライブ情報はこちら
6月のライブ情報はこちら
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

昨日はとても楽しい1日だったので、ブログに書きたいと思います*

まずは代々木のアイリッシュパブ、An SOLASで夏のイベントの打ち合わせをしました。
歌い手BEBEと、パーカショニストの北川友里ちゃん、fushiaの4人です。

BEBEは高校の同級生。
シンガーソングライターとして精力的に活動しています。
彼女の歌は優しく、そして力強くて、大好きです…!
あ、でも、見た目は綺麗なんですが、中身は相当変な子なので気をつけてください!

北川友里ちゃんはToyota Ceili Band、LADY Chieftainsのメンバーで、
私やてるちゃんが憧れている様々なミュージシャンの方々とも共演しているすごいお方です(^^)
昨日が初対面でした*
とても楽しそうに笑う子で、こっちまでつられてどんどん楽しくなってしまいます(笑)

BEBEと、友里ちゃんと、てるちゃんと、私。

この組み合わせはヤバイです(笑)

久しぶりにお腹が痛くなるぐらい笑いました(笑)
苦しかった…!(゜o゜)

今年の夏はこの4人で、とあるイベントに参加します!
近々告知できると思います(^^)

BEBEに私たちのイラストを描いてもらいました!

てるちゃん
201505231952346e7.jpg

20150523195236dde.jpg
友里ちゃん
20150523195359174.jpg

雑!!( ゚Д゚)

…でも似てる!!(笑)



笑い転げた打ち合わせの後は、てるちゃんと友里ちゃんと3人で代々木公園へ♪
いろいろな曲を演奏して楽しかったです。
バウロンが入ると、全然違いますね~!

20150523192033484.jpg
20150523192035517.jpg
201505231920370d8.jpg
201505231920373aa.jpg

写真を撮ってキャッキャしていたら、酔っぱらいの外国人男性がフラフラとやってきて
急に抱き付かれてびっくりしました(゚д゚)
でも即座にてるちゃんが離れるように注意して、友里ちゃんも私のことをさりげなくガードしてくれました。
2人ともかっこいい…!
公園はいろんな人がいるから、気をつけなくてはいけませんね(._.)


夜はてるちゃんと高円寺へ移動。
momicoのサポートメンバーとしてお世話になったハープ弾きのかなこさんと合流して、
田中麻里さん&Pookaさんのライブを聴きました!

会場は「楽や」という小さなお店。
落ち着いた雰囲気の小さなお店で、美味しいうどんをいただきながらゆっくりと演奏を楽しみました。

お客さんはほぼ全員、アイルランド音楽を演奏する人だったり、ダンサーさんだったりで、
演奏者の方々は「やりやすいような、やりづらいような・・・」とおっしゃっていました(笑)
アイリッシュの基本的な説明は省略、MCの間違いをお客さんが指摘する等、おもしろかったです(笑)

麻里さんのハープが本当に素敵でした。
私はハープは挫折したのですが、やっぱりハープいいな…。
弾ける人が羨ましいです。

ライブ後は、お客さんとして来ていた方からアイリッシュセッションの怖い話をたっぷり聞かされて、震え上がりました。笑
がんばろう。うんうん…。

盛りだくさんな楽しい1日でした!(●^o^●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

酔っ払いの外人、許さん!

このあいだ「ウォッカ」を飲まされて、ひっくり返った栗原です。

おいおい聞き捨てならねぇ、どこのどいつだ!彩さんに抱き付いたやつは!落し前つけさせてやる(怒) それにしても、てるちゃんは男の中の男だねぇ、どうやって追っ払ったの(ああ見えて「極真空手」か何かやってたの?)武勇伝が知りたいなぁ。北川友里さんも肝が据わってるねぇ「なめたらあかんぜよ!」とタンカきったりして(あ、外人じゃ通じないか)それにしても彩さん、気を付けて下さいまし。

ところで今年の夏に何やら「どデカい」事をたくらんでいるようで、今から私も楽しみです。特にこの度fushiaと連帯する事になるBEBEさん、北川友里さん、どちらもただものじゃないねぇ、北川さんは実績No1でしかも肝が据わっている(笑)ことはわかったが、BEBEさんは(いろいろな意味で)破壊力がありそう!あの前衛的イラストで私は早々にやられちゃいました(イベントのポスターの紹介はあれを使いましょう(笑))中身は相当変な子ってどんなふうに変なのでしょう(私「こりん星」から来ました的な感じ?)何か「鉄板エピソード」を教えて下さい。
たしかに彩さん、この組み合わせ、ヤバイわ(ヤケドしそう・・・・)

最後のライブ観戦記はまさにアイリッシュの「ハードコア」に飛び込み、ヒリヒリするような鋭いツッコミが行き交う場が「おもしろーい」とのんきに思ってたら、最後にお客さん(でも玄人)から「ズブッ」とやられた話(笑)、その時の彩さんの震え上がった顔はどんな顔だったんだろう?(それもBEBEさんにイラストにしてもらいたい!?)

これからも fushia から目が離せませんね。


Re: 酔っ払いの外人、許さん!

栗原さん、コメントありがとうございます(^ ^)

てるちゃんは毅然とした態度で注意していましたよ!
さすが男の子だなぁと感心してしまいました。
友里ちゃんは軽くあしらっていました(笑)
私は一人オロオロしていただけです(。-_-。)

BEBEの鉄板エピソードですか・・・
高校生の時は人間じゃなくてまだ獣だったよね、という話でこの前盛り上がりました(笑)
奇声を発するわ、私を見つけると「ブキ!!ブキ!!」と叫ぶわ、
なかなか激しい子でしたよ(笑)
とにかく声が大きい子でした。後に歌手になるとは・・・!
本人が「恥ずかしいという感情を知ったのは最近」と言っていました(笑)
でも歌っている時は本当にかっこいいし、いつも楽しそうにキラキラしていて大好きです♪
栗原さんもきっと会ったら大好きになっちゃいますよ!(^-^)
あ、BEBEはYouTubeにもたくさん動画があるので是非観てみてください☆
プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR