スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アズール弦楽合奏団第5回演奏会、momicoの初ライブ♪

人生初?二日続けての本番でした!

まずは、アズール弦楽合奏団第5回演奏会のご報告から。
今回はコンマスになって初の演奏会でした。

コレッリのクリスマス協奏曲は、指揮者なしで演奏しました。
つまり私がみんなに合図を出して、リードしなければいけないわけです。
回数を重ねるうちに、少しずつよくなってきたとは思うのですが、やはり難しいですね!

アズールでは、失敗したって怒られません。
これからも失敗を恐れず、たくさんたくさん失敗して、成長していきたいなと思います!


今回の演奏会を最後に、チェロのスミスさんが高齢のため引退することになりました。
最後に団員から花束の贈呈がありました。

azure.jpeg

涙を必死にこらえました(;_;)
一度泣き出すと、止まらなくなるので(笑)

アズールは引退されましたが、これからもアンサンブル仲間としてお付き合いしていきたいと思います(*^_^*)

終演後、全員で記念撮影をしました♪

DSC_6419.jpg
(「何か変なポーズをして」と言われて、微妙なポーズしかできない私。笑)


集合写真を撮った後は、親族による「矢吹彩撮影会」(笑)
azure2014写真
これは夫のお母さんに撮っていただきました♪


アズールの指揮者で、私のヴァイオリンの師匠でもある柏木先生のブログには
もっと詳しく書かれているので、是非ご覧下さい♪

柏木真樹音楽スタジオ ブログ

(写真は全てこちらのブログから転載させていただきました。)

当日会場に足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
今回はいつもよりお客様の人数が多かったようです♪
嬉しいです(*´ω`*)

夫と共に受付の仕事をしてくれた香奈と♪
20140911162325359.jpg
姉妹に見えると言われました(*´з`)


さてさて、次はmomicoの初ライブのご報告です!
渋谷のO-Nestさんで演奏させていただきました。

写真

いやー、とっても楽しかったです!!やっぱりライブ好きーー!!
平日の夜遅くにも関わらず聴きに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました(*´▽`*)

終わった後もたくさんの方に「楽しかったよ!」と声をかけていただきました。
ありがとうございます!励みになります!


当日は16時からリハーサル。
その後はカラオケボックスで最後の練習をしました。

P9082116.jpg
最年少なのにしっかりしている、リーダーはかまちゃん。

P9082118.jpg
お腹がすいて我慢できず、たこ焼きとポテトを食べました(笑)


P9082122.jpg

P9082120.jpg
演奏前にお酒を少し。
だって私はフィドラーだから!!(笑)
でもちょっと飲みすぎたかも



P9082174.jpg
そしていよいよ、ライブスタート!

最初の曲は少し緊張しましたが、すぐに落ち着いて楽しんで弾くことができました♪
はかまちゃんのしっとりとしたギターソロの時に、良太郎さんが鳥笛でピヨピヨするので笑ってしまいました(笑)
練習の時そんな楽器なかったじゃんーー!!(笑)

P9082189.jpg
MCにも初挑戦。

あっという間の30分でした。もっともっと弾きたかったです!(*^_^*)
(写真はてるさんに撮影していただきました。ありがとうございました!)

最後に聴きに来てくださった方々と記念撮影♪
P9082208.jpg
(終わったのは22時と遅かったため帰ってしまった方もいて、残念ながら全員では撮れませんでした。)
良太郎さんが所属しているアカイメARTSのメンバーの方々も来てくださいました!
結成13年目だそうです。
す、すごい…。
momicoもずっと続けられたらいいなぁ(*´ω`*)


実はこの日は、momico結成からちょうど3ヶ月の日でした。(今気づきました!!)
3ヶ月前、はかまちゃんの呼びかけにより、私たちは代々木公園に集まって演奏しました。
お互い初対面にも関わらず、すぐに意気投合してバンドを結成することになりました。

それから、あれよあれよという間に「ふなばしミュージックストリート」の出演が決まったり、
O-Nestさんでライブをやらせていただけることになったり…。

正直momicoは、人前で演奏するのはまだ早いと思います。
でも、やはり本番をこなすと急激に成長するんですよね。
お客様やライブハウスの方に育てていただきながら、私たちは今できることを精一杯やって、
どんどん進化していくバンドになったらいいなと思っています!
こんな未熟なmomicoですが、応援していただけたら嬉しいです!


聴きに来てくれた友人、アカイメARTSの皆さま、LINEのケルトサークルの皆さま、
O-Nestの皆さま、対バン様、皆様本当にありがとうございました(*´∀`*)


次の本番は…
10月26日のふなばしミュージックストリート!
詳細はまだ全然わからないのです。
わかり次第♪9~11月の予定♪に書くので、是非チェックしてくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。