モリガンズのセッション♪

先日、四谷のThe Morrigan'sさんのセッションに参加してきました!

11115907_542474419223886_3786053372771817760_o.jpg

1502179_542474082557253_8836791020324494487_o.jpg

狭いスペースに演奏者がぎっしり。
すごい熱気でした!
憧れのミュージシャンの方々と一緒に演奏できて夢のようでした。
皆さん優しく迎え入れてくださって、嬉しかったです(^^)

私はまだ覚えている曲が少ないので、大体このように
11160063_542474285890566_1677910813521744833_o.jpg
ぽつーん…としていましたが(笑)
でも演奏を聴いているだけでも楽しい!(≧▽≦)

11162048_542474069223921_2274951891628003823_o.jpg
演奏者の輪から外れて、ギネスを飲みながらいろいろな方とお話もしました♪

まだパブのセッションには2回しか参加していませんが、
お店によって雰囲気が全然違うのでおもしろいなぁと思いました。
もっといろいろなパブに遊びに行ってみたいです(^^♪

曲をもっと覚えたらさらに楽しくなると思うので、最近は1日1曲覚えることを目標に頑張っています!
毎日1曲、新しい曲が自分のものになっていくことに、だんだん快感を覚え始めました(笑)

この日、私に可愛い妹ができました(*´ω`*)
11163105_542474429223885_7923784284081420396_o.jpg
この日のセッションに誘ってくれた、のえるちゃんです*
てるちゃん半目だし、私の顔真っ白だけど、のえるちゃんが可愛いからいい!!
載せちゃう!!笑


ずっとお友達になりたかった素敵なフィドラー。
仲良くなれてとっても嬉しいです♪

もう本当に可愛い子なんです…!!!
小動物的な可愛さ( *´艸`)

身長は、のえるちゃんの方が高かったけど…(._.)

アイリッシュを始めてから、素敵な出会いがたくさん。
音楽自体の魅力はもちろんですが、こういう嬉しさがあるからどんどん夢中になってしまうんですね(^^)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。

5月のライブ情報はこちら

コメントの投稿

非公開コメント

セッションって何?

早くもTシャツで過ごしている栗原です。
モリガンズでのセッションの模様、何だか面白そうですね。これってそこでフツーに呑んでいるお客さんもいるわけですよね。そんな中でガンガン演奏しているわけですか。どうでしたか、一緒にセッション出来た曲についても「あおられたり」しませんでしたか?(そんな意地悪な人はいないか)おもしろそうだなー。矢吹さんはチェック柄のおじさんにビシバシ薫陶を受けてますねー。良き仲間に囲まれて、明日への元気を一杯もらったようですね(その割に最後の写真は顔が白いけど(笑))。それにしても「1日1曲の習得」ってそんなノルマを公表して大丈夫ですか?!無理せずがんばってください。

栗原さんへ♪

コメントありがとうございます(^^)最近暖かいですね!
アイリッシュパブでは時々このようなセッションが行われています。
演奏者が集まって、みんなで色々な曲を延々と演奏するんですよ。
普通のお客さんもいます。演奏を積極的に聴く人、BGM的に楽しむ人、それぞれですね(^_^)
とっても楽しかったですよー!(^^♪
1日1曲と言ってもできない日もあるので、ゆるーく頑張りたいと思います(笑)
プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR