コンサーティーナ修理♪

imag.jpeg

我が家のコンサーティーナ。

100歳ぐらいなので、「おじいさん」と呼んでいます(笑)

昨年のクリスマスに届いたのですが、調子が悪く、何度も入院させました。
一時退院させてライブで弾いて、また入院…というなかなかハードなことをさせていました(笑)

先日一通りの修理が終わり、とても弾きやすくなりましたー!(*^^)v

日本では珍しい楽器なので、修理できる人が少ないのですが(勉強して、自分で修理しちゃう人もいます!)
私はきあらさんという方にお願いしました。

きあらさんのブログ→きあらのコンサーティーナの部屋

趣味で修理しているので、修理代はいりません、とのことですが、
いつも丁寧に作業してくださいます(^^)

「次のライブは○日なので、この日までにお願いします」と伝えると、その日に間に合うように作業してくださったり、
たくさんワガママを聞いていただきました…!(>_<)

弾きやすくなって、練習も捗ります♪

ついフィドルを優先してしまって、コンサーティーナのレパートリーがなかなか増えませんが
少しずつでも上手になるように頑張ります♪

今度中藤有花先生のレッスンがあるので、いろいろ教えてもらおう~(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR