わせける春のピクニック*picnicsのライブ

わせける(早稲田大学ケルト音楽同好会)のピクニックに参加してきましたー♪
雨が降ってきて楽器が少し濡れてしまいましたが、外用の楽器なのであまり気にしません(^^)
短い時間しかいられませんでしたが、いろんな人に会えて楽しかったです!

わせけるピクニック
*photo by Yuka Nakahuji*

この3人で、5月3日の高円寺Grainさんでのオープンマイクに参加する予定なので、
ピクニックの輪から離れて少しだけ練習しました。
自然の中で弾くと気持ちいいですねー!

フィドルの女の子は、私のフィドルのお師匠でもある中藤有花さんのお弟子さんです♪

門下生同士なので、息の合った演奏になると思います!
楽しみ!\(^o^)/


ピクニックの後は、てるちゃんと根津のEnglish Teahouse Pekoeさんへ!
picnicsさんのライブを聴きに行きました。

picnics.jpg

picnicsさんは
アイリッシュフルート&ホイッスルの須貝知世さん、
コンサーティーナの小松優衣子さん、
ギターの山口幸太郎さん、
の3人グループです。

とってもいい雰囲気の3人でしたー!
ほんわか♪

お客さんとコミュニケーションを取りながらの、アットホームなライブでした。
なんだかずーっと気持ちよくて、幸せなライブでした*

そして会場となったEnglish Teahouse Pekoeさんは、隅々まで可愛らしい、居心地の良いお店でした♪
ずっとボーッとできちゃます…(笑)
紅茶もケーキもスコーンもとってもおいしかったです(*´ω`*)
家の近所にこんなお店があったら毎日楽しいだろうなぁ。

皆さんも是非行ってみてください♪
English Teahouse Pekoe

ライブ後は優衣子さんのコンサーティーナを少し弾かせてもらったり、
知世さんに悩み相談をしたり、他のお客さんとお話したり、楽しい時間を過ごすことができました(^^)

たのしかったー!

明日はALCOHOL99%のライブレポートを書きたいと思います(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

R.Kさんへ

コメントありがとうございます!
非公開コメントなので、直接返信致します(^^)
プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR