公園アイリッシュ会と品川ダブリナーズ♪

昨日は朝から夜まで盛りだくさんな1日でした*

午前中は自宅でフィドルレッスン。
一応大学生の頃から、レイトスターター向けのバイオリン教師を目指して勉強していましたが、
実力も経験もないので、それでもいいという方にのみ、格安で教えています(^^;

猫のみぃちゃんは、フィドルを弾くと噛みついてくるので、別室に隔離しました(笑)

レッスンの後は、生徒さん(と言っても友達)の車に乗せてもらい、代々木公園へ!

公園アイリッシュ会でした♪
良いお天気だったので気持ちよかったです!
11139563_834244239995637_1941280715_n.jpg

11124619_834339379986123_376393529_n.jpg

11103928_834248883328506_89887951_n.jpg
アコーディオン弾きが大道芸を始めたり、何でもありな楽しい会でした(笑)
(Photo by Suzuko)

帰り際に、知らない女性に声をかけていただきました。
外で弾くと、こういう交流が生まれるのが楽しいですね(*´ω`*)

ライブに興味を持っていただいたのですが、fushiaのチラシをその時1枚も持っていなかったので、
このブログの名前をお伝えしました。

このような貴重な出会いを無駄にしないために、「名刺を作ろう!」と思い立ち、
今日早速注文しました!

名刺を持つのは生まれて初めてです。わくわく。

***

公園アイリッシュ会の後は、品川ダブリナーズへ行きました。
ついに、パブセッションデビューしました!
今年の目標1つ達成(^^)v
緊張しましたが、皆さんと一緒に弾かせていただいて、とても良い経験ができました。
フィドラー(実はギタリスト)の方とたくさんお話できてよかったです♪

セッション後に、てるちゃんとはかまちゃんに
「彩さんがセッションに入ったら、音が急に大きくなったよ」と指摘されました。
フィドラー(実はギタリスト)の方にも「セッションでやってはいけないこと」として、
「曲出しした人の音量を超えてはいけない」と教えていただきました。
ひゃ~、やってしまった!(>_<)
また知らずに迷惑をかけてしまうかもしれませんが…今後も参加します!!

昨日は山手線、京浜東北線が動かず大変でしたね。
代々木公園から品川に移動する時も大変でした…!
でも友人たちの協力で無事にたどり着けました。
みんなありがとう~!

***

今週の土曜日(4/18)は、西早稲田のALCOHOL99%でライブします!
是非聴きに来てください♪
詳細はこちら
よろしくお願いします(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR