秋田の思い出♪

8月は秋田に行きました。
毎年夏に秋田の親戚の家に集うのが、小さい頃からの恒例行事なのです(^-^)

そして家の前でバーベキューをしました!
みんなのお腹が満たされた頃、夫とアイリッシュ音楽を披露しました。

P8171988.jpg

P8172003.jpg

夫が弾いているのはコンサティーナという楽器です。
小さなボタンアコーディオンですね。
数ヶ月前から私が編曲作業をして、二人で練習して、結構きちんと準備しました(笑)

弾いていたら大きな蛾が飛んできて、伯母さんが追い払おうと必死に格闘していたり、
それを見てみんなが笑っていたり、ゆる~い演奏会となりました(笑)
外で弾くのはやっぱり楽しい!

夜に岩手県に移動。
安比高原に行きました。
牧場でヒツジやヤギと触れ合うことができました。

P8182020.jpg
もこもこヒツジ。可愛かった!

P8182051ひつじ
100円でごはんを買えます。

P8182032.jpg
ヤギは扉を壊しそうな勢いでグイグイ首を伸ばしてきました(笑)

ヤギは、ごはんを食べる時にヨダレをすごく出すんです。
だから手がビショビショになりました(笑)
一方羊はハフハフ食べます。ヨダレではなく息が出ている感じ。
ヤギに汚された手は、ヒツジが乾かしてくれました(´∀`)
ヒツジが気に入って、ヒツジにばかりごはんをあげちゃいました。

牧場には放し飼いにされている猫も。

P8182067.jpg

甘えん坊のようで、飼い主の女性の後をついていったり、おとなしく抱っこされたりしていました(*^_^*)

P8182058.jpg
楽しかった~!

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね。

旦那様との演奏写真、いいですね。
なんだか 幸せな雰囲気が伝わります。いい表情ですよ。
表情に引き込まれます。^o^

牧場の写真ものどかでいいなぁ。

Re: いいですね。

chunさん、ありがとうございます♪

練習の時は、
(私)「そこ、もっとこうしてよ」
(夫)「言われなくてもわかってるよ!」
なんてやり取りがあったのですが(笑)

牧場楽しかったです。かなりはしゃぎました(笑)
プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR