tipsipúca♪

昨日は、根津の「ALFA CAFE」でtipsipúca(ティプシプーカ)さんがBGM演奏をされるとのことで、

てるちゃんと聴きに行きました♪

tipsipuca.jpg

tipsipúcaは高梨菖子さん(ホイッスル・コンサティーナ)と、酒井絵美さん(フィドル・ブズーキ)の2人組のユニットで、

アイルランドを中心としたケルト音楽や、オリジナル曲を演奏されています。


お二人はtipsipúcaとは別に「きゃめる」という5人組のガールズユニットでも活動されていて、

私はきゃめるのライブでお二人と知り合いました(^^)

きゃめるのライブの後に絵美さんにこのブログのURLを送ったところ、fushiaの演奏動画も観てくださって、

「演奏場所に困っているなら、ALFA CAFEさんのBGM演奏をやりませんか」と紹介していただきました。

なんていい人…!!(ノД`)・゜・。


昨日はtipsipúcaさんのステージにも関わらず、fushiaも2曲演奏させていただきました!

1曲目はfushiaのみで、2曲目はなんとなんと!!tipsipúcaのお二人と共に演奏しました!!(≧▽≦)

休憩時間に、
「何弾こうか?」
「じゃあRolling Waveはどうでしょう?」
「曲名だとわからない…」
「タララタララ~♪」
「あ、それね!」

…と簡単な打ち合わせだけして、すぐに演奏(笑)

それでも私たちに合わせてすぐに演奏できてしまうお二人は、さすがだなぁと思いました…!

緊張しましたが、とっても楽しくて幸せなひと時でした!

絵美さん、菖子さん、本当にありがとうございました!

最後に4人で記念撮影♪自撮りです(笑)

tipsipuca2.jpg

1年前は「きゃめるか~、素敵なバンドだな~」と、自宅でパソコンの画面を見ていただけだったのに、

今はそのメンバーと繋がって、一緒に演奏までさせていただけて、なんだか夢のようです…(*´ω`*)

はぁ、、、楽しかった。笑

CDも買いました♪
CD.jpg


さてさて、ここで皆さまにお知らせです。

5月30日(土)、ALFA CAFEでfushiaがBGM演奏をします!!

時間は19:00~21:00頃を予定しています。

ALFA CAFEさんはお食事もワインもとってもおいしかったです!(*´ω`*)

レバーのムース、また食べたいな…。

是非遊びに来てくださいねー♪

ご予約は私まで!
aya_fiddle@yahoo.co.jp


ALFA CAFEさんは私が見た限りでは、車椅子の方もギリギリ入れます。(普通サイズの車椅子なら)

お手洗いは普通のお手洗いなので、車椅子のまま入るのは無理だと思いますが…(>_<)

お身体に障がいのある方は、ご予約の際にご相談いただければと思います(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR