【演奏動画】fushia初ライブ♪

皆さま、こんにちは!

雪ですねー!寒いですね(>_<)

背中にホッカイロを貼っています(笑)


一昨日、築地のMADEIRAさんの第25回オープンマイクに参加してきました。

fushia(フーシャ)での参加です。

10527334_10201975343945439_5472151702257756763_n.jpg

10360608_10201975344585455_4096395461665678274_n.jpg

この前友人たちの前で演奏はしましたが、公の場としては初めてのライブでした!


弾く前は緊張しましたが、演奏を始めたらリラックスして、気持ちよく弾くことができました。

当日会場に集まった皆さんがとっても優しくて、初参加の私たちにも声をかけてくださったり、

演奏の前には楽器について色々と質問してくださったり、とっても優しくて暖かい場でした(*´ω`*)

演奏後も笑顔で拍手してくださって、その後もたくさん暖かい言葉をかけていただきました。

関係者の皆さま、本当にありがとうございました!


皆さんからたくさんお褒めの言葉をいただいて喜んでいたら、相方のてるちゃんが

「喜んでちゃいけない!もっと練習しなきゃ!」と言っていました(笑)

私は褒められて、おだてられて、伸びるタイプなんです…(笑)

でも調子には乗らず、これからも精進します!!( `ー´)ノ


演奏動画です↓↓ 音質も画質もあまり良くないですが、是非聴いてください(^^)



1曲目はコンサティーナとギターで、ターロック・オキャロランの「Planxty Irwin」という曲を演奏しています。

私の先生の中藤有花さんが演奏している動画があり、その演奏がきっかけでコンサティーナに興味を持った思い出の曲です。

メロディがとても美しいです(^^)

2曲目はフィドルとブズーキで、「Rolling Wave」と、「Out on the Ocean」という曲をつなげて演奏しています。

どちらも大好きな曲です♪


まだ未熟な演奏ですが、できるだけ多くの場で弾いていきたいと思っていますので

何か情報をお持ちの方は是非教えてください(>_<)

どこでも弾きに行きます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR