理容室でアイリッシュ!?

こんにちは!

今日も天気が悪いですね。寒い!

皆さん、体調を崩したりしてないですか?(>_<)

春が待ち遠しいですね~!


さてさて先日、理容室で遊んできました!

P1202313.jpg

なかなか見ない光景ですね(笑)

友人が理容師さんで、お店が休みの日にアイリッシュ好きの仲間たちとお邪魔したのです♪


一応この日は、「fushiaお披露目会」という名目でみんなが集まってくれました!ありがたや~。

というわけで、曲もちゃんと準備して、演奏させてもらいました。

無題
photo by Mai

2人の大好きなJohn John Festivalさんの、E Waltzという曲を演奏しました♪


友達の前とは言え、fushiaとして初めて人前で弾いたので、結構緊張しました(゜o゜)

いつもは狭くて暗いカラオケボックスで、2人で地味~に練習しているので…(笑)

やはり誰かに聴いてもらうと、いろいろなことに気付かされますね。

とてもいい勉強になりました!

みんなありがとう♪(*´ω`*)


1月28日の夜、築地のマデイラさんのオープンマイクに参加させていただきますが、

宣伝用の写真がなかったため、この日に写真を撮ってもらいました。

たくさん撮ってもらいましたが、これを採用(笑)

P1202310.jpg

みんなに「フィドルは二刀流だからズルい」と言われました(´_ゝ`)


みんなで飲んだり食べたり弾いたり、あっという間に時間が過ぎてしまいました!

P1202328.jpg

image3.jpeg

P1202318.jpg


こちらはお店の主の、しんさん。
P1202329.jpg

とっても優しくて、気遣いが半端ないです(笑)

職業病なのかな?とも思いましたが、多分もともとの性格ですね…(´ー`)

仕事のみならず、音楽にも非常に熱心に取り組んでおられます(^^)


P1202319.jpg

P1202323.jpg

少し髪が乱れた舞ちゃんの髪を直してあげるしんさん。

こうしてみると、兄妹みたいで微笑ましいですね~(*´ω`*)


しんさんのお店は八王子にあります。

お近くの方は是非足を運んでみてください♪

しんさんのブログはこちら


最後に集合写真を撮りました!
(私の相方のてるちゃんは、仕事のため先に帰ってしまって写っていません)

写真1

写真4
↑私の憎しみがこもった一枚。笑
いつもからかわれているので、仕返しです!



最後に、ライブのお知らせを再掲します。

会場:築地MADEIRA  
地図はこちらです

2015年1月28日(水)
18:30~22:00(開場18:00)
参加料:3,300円(出演者、見学者共)

食べ物の持ち込みOKです。
ドリンクは、店内でご注文下さい。
持ち時間は8分です。

マデイラさんのHPはこちら
Facebookのイベントページはこちら


このオープンマイクでは、フィドルとギターだけでなく、
私はコンサティーナ、てるちゃんはブズーキも演奏します!

演奏自体は8分間だけですが、お酒を飲みながら他の方の演奏も一緒に楽しみましょう~♪

音楽をやられている方でしたら、もちろん演奏者として参加してもOKですよ(^^)

申し込みについては、マデイラさんのHPで確認してください。

P1202309.jpg
/遊びに来てね~♪\

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR