

新ユニット結成しました!

こんばんは~!

今日は寒かったですね~!(>_<)


最近の私は、苦手な「耳コピ」に毎日取り組んでいます。

好きな奏者の音を聴いて、それをフィドルで再現する作業です。

速すぎて聞き取れないものは、YouTubeの再生速度をゆっくりに設定して聞き取っています(笑)

前はいちいち楽譜に書き起こしていたのですが、あまりに時間がかかるので、

最近は耳で聞きとったらすぐに弾いて覚えるようにしています。

このやり方の方が、本来のアイリッシュのやり方ですし、効率も良いです。

でも複雑なものはカタカナでドレミファ…を書いてメモしています(^^;

今までは暗譜がものすごーく苦手だったのですが、アイリッシュをやるようになってから大分できるようになりました(^o^)


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、皆様にお知らせしたいことがあります!

momicoのフィドラーとして活動している私ですが、もう一つ活動を増やすことにしました。

ギタリストの「てる」ちゃんと、ユニットを結成しました!

ギター&フィドルの、とってもシンプルな編成です♪

シンプルになればなるほど難しさは増しますが…!

とても好きな組み合わせなのです(^^)


てるちゃんは、momicoのサポートメンバーとしていつも演奏してくれています。

momicoでは、ギターではなくマンドリンを弾いてもらっています♪


昨日は、初練習でした。

PC052295.jpg

まだまだお互いぎこちない演奏ですが、これからたくさん一緒に弾いて、良いパートナーになれたらなと思います。

来年から、本格的に活動していきたいと思います!

今は地道に準備を進めています。

まだユニット名が決まっていません(笑)

皆さま、応援よろしくお願いします!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

ブラボー!

あややん、新しいユニット楽しみですね♪ケルトサークルの中で様々な化学変化が起きて裾野が広がって行くことは、実は俺も楽しみにしていた事でもあります。来年以降の続報期待してます!(^o^)

Re: ブラボー!

しんさん、ありがとうございます!
他のメンバーさんたちの中でも、いろいろなグループができたら面白いですね(^o^)
プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
