

結婚パーティー♪

10811697_680512288714327_1528226713_n.jpg

こんばんは~
今日は朝から布団でゴロゴロして、16時頃にようやく起きました(笑)

今年は9月から大忙しで、昨日ようやく大きなイベントが全て終わりました。
開放感でいっぱいです(笑)

昨日は学生時代の友人や音楽関係の友人等を呼んで、私と夫の結婚パーティーをしました!

会場は築地駅、新富町駅から近いMADEIRA

開放感のあるおしゃれな会場でした。

集まってくれたのは、小学校から大学までの友人たち、バイオリンの先生、発表会や合宿でお世話になったトレーナーの皆さま、先生の生徒さんたち、momicoの2人、いつもmomicoをサポートしてくれている仲間たち。

そして車椅子に乗っているといろいろな出会いがあるもので、駅でお手伝いをしてもらっているうちに友達になってしまった
駅員さんたちや、同じく駅で仲良くなった車椅子に乗っている友人も来てくれました(^^)

約40名、集まっていただきましたが、本当はもっともっと呼びたかった…!

でも会場の関係で、全員は呼びきれず(>_<)

どうしても予定が合わず、来られなかった友人も何名もいます。

100人ぐらい呼びたかったです(笑)


お酒を飲んで酔っぱらっている上に、親しい人だけの集まりなので、なんだかかなり自由に振る舞ってしまった気がします。。

夫に「私、失礼なこと言ったりしてなかった?」と聞いたら、

「大丈夫だと思うけど、かなりゆるくて自由だったね。」と(笑)

あちゃー\(^o^)/


演奏会のようなパーティーに憧れがあり、昨日はたくさんの方々に演奏してもらいました。

先生と、トレーナーの方々で編成された弦楽四重奏、生徒さんたちの弦楽アンサンブル、

シンガーソングライターBEBEのギター弾き語り、夫と友人によるコンサティーナとハープのデュオ、そしてmomicoと仲間たち。

みんな自分たちのために演奏してくれるなんて、こんな贅沢なことは二度とないかもしれませんね(笑)

本当に嬉しかったです!ありがとうございました(*^^*)

10351258_565328446933978_5992059196212439368_n.jpg
(歌っているわけではありません。笑 曲の紹介をしています。)

63975_773096182757988_9029971806696481823_n.jpg

10626259_773096386091301_5863239683548728579_o.jpg

10822471_680512158714340_1315660045_n.jpg

そして、バイオリンの先生の柏木先生と、子どもの頃からずっと仲良しの大親友に

聞きごたえのある素晴らしいスピーチもしていただきました。

お二人とも私たちのことを本当に深く理解してくださっていて、たくさん頷きながら聞きました(笑)


昨日のスピーチでも言われましたが、柏木先生はいつも私のことを「天動説で生きている人」だと言います。

自分を中心にして、世界が回っている(と思っている)、という意味です(笑)

私は足と手に障害を持って生まれ、両親は戸惑い、悩んだと思います。

しかしそれを乗り越えて、愛情いっぱいに育ててもらいました。

少し歳の離れた兄とも対等に喧嘩をし、そして可愛がってもらいました。

そしていつも優しい友人たちに囲まれて、優しい夫と結婚し、気付けば苦労という苦労もせずに、ここまで生きてこれました。

よく知らない人に「大変でしょう」とか「頑張ってるわね」と声をかけられることもありますが、

全然そんなことはないんです(笑)

そんな風に生きてこれたのは、周りの方々のおかげだと思います。

昨日は参加者の方々に、自分の気持ちを伝えきれませんでしたが、

私に今まで関わってくれた全ての方に感謝しています。

私は皆さん一人一人のことが、本当に大好きです(*´ω`*)


結婚パーティーは何度もできるものではありませんが、「パーティー」というものの楽しさに目覚めました(笑)

今後も何か楽しいパーティーを企画できたらなと思います。

知らない人同士の繋がりができるのも、パーティーのいいところですね。

昨日も友人同士で固まることなく、初めましての人同士の交流が会場のあちこちであったようで、

それはとても素晴らしく、私たちにとって大変嬉しいことです。


MADEIRAのオーナー、中野さんに

「皆さん素敵な会場だね、と言っていましたよ」と言ったら、

「集まってくださった方々が素敵だからですよ(^^)」と言われました。

なんて素敵な返し!!|д゚)


でも、本当にそうかもしれませんね。心地いい空間は、そこに集まった人たちで作られるのでしょう。

その中にはもちろん、MADEIRAの中野さんや、スタッフの方々も含まれます(^^)


昨日のことを思い返すと、いつまでもぽや~っとしてしまいますが、

気持ちを切り替えて、また音楽活動を全力で頑張りますー!

私が立派なフィドラーになってファンがついたら、ライブパーティーをやりたいという夢もできました(*'ω'*)

皆さんに恩返しできるよう、今後も頑張ります♪

--------------------------------------------------
♪ライブ情報♪
2014年12月16日(火)Mount:CircleSounds~End of Year~
@渋谷O-nest
OPEN: 未定 / START: 未定(18時頃??)
前売り: 2000円 / 当日: 2500円 (ドリンク別)
LINEUP
S.K.y
アカイメARTS
pagoda lights
ムーレイズ
じすま〜た

☆momicoはステージではなく、Entrance Floorで20:40~21:00に演奏します!
 お酒を飲みながら気軽にどうぞ!

☆momicnoのカホン、良太郎さんが所属するアカイメARTSさんは21:35~10:00にステージで演奏します!
 一緒に聴きましょう♪

☆ご連絡はaya_fiddle@yahoo.co.jpにメールしていただくか、Facebookでつながっている方はFacebookのメッセージか、
 または携帯のメールでもLINEでも何でもOKです!

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます🎉

あややん、素敵なパーティーだったのですね❗😃 ブログを読んでいて、なぜか俺も目頭が温かくなってきました(笑)
その時の情景が浮かんでくる様な、素敵な文章でした。
んー、今朝はハッピーな気持ちを分けて貰えてテンションもUp!(^-^)/
どうもありがとう♪

Re: おめでとうございます🎉

シンさん、ありがとうございます(≧▽≦)
文章はいつもウンウン悩みながら書いているので嬉しいです(笑)
シンさんもパーティーにご招待できたらよかったのですが…!
今日もお仕事頑張ってください~!
プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
