O'Jizoさんのライブに行きました♪

船橋市民文化創造館(きららホール)にて、O'Jizoさんのライブを聴いてきました!

…O'Jizoさんと書くと、「お地蔵さん」みたいですね(笑)

O'Jizoはアイリッシュ・フルート&ティン・ホイッスルの豊田耕三さん、ギター&バンジョーの長尾晃司さん、

ブズーキ&アコーディオンの中村大史さんの3人組で、アイリッシュ音楽や、オリジナル曲を演奏されています。

とってもかっこいい3人なのです!!


※この動画には私のフィドルの先生、中藤有花さんも加わっています♪


一緒に行く予定だった友人が急遽キャンセルになり、

アコーディオン弾きのおりこさんもこのライブに行くと聞いていたので、「一緒に行こう」と連絡。

優しいおりこさんは、既に会場に到着していたのですが、わざわざ船橋の駅まで迎えに来てくれました(*´з`)


O'JizoさんはYouTubeでは何度か聴いたのですが、生は初めて!

まず豊田さんの笛の音色に「うわぁ~(*´▽`*)」となりました。

うわぁ~(*´▽`*)ですよ。

うわぁ~(*´▽`*)。

…伝わりますかね(笑)

中村さんは演奏中とてもいい表情をされます。

音遊びをしているようで、楽しそう♪

客席は真っ暗で見えなかったと思うのですが、お客さん一人一人の顔を見るように演奏されていました。

「あっ!今目が合った!?( *´艸`)」と勘違いさせてくれます(笑)

アコーディオンが素敵。あの音色は中村さんと、あの楽器だから出るんでしょうか。

長尾さんは他のバンドとやる時と弾き方を変えてるのかなと思いました。かっこよかった!

私はギターのことはよくわからないので、感覚でしか捉えられませんが(>_<)


…ライブの感想をブログになるべく書くようにしていますが、いつもこんな感想でいいのでしょうか(笑)

「彩ちゃんいつも何言ってるかよくわからないから、ライブに行ってみよう!」と思っていただければ幸いです。。


文字では表せませんが、とても楽しくて気持ちいいライブでした!

自然に体が動いて、目を閉じて音楽に浸ってしまいました(^O^)

知っている曲もたくさんあって、「あ、こう弾いてるんだ!」と勉強にもなりました。


私も早く上手になって、こんな楽しい演奏ができたらいいな。

「うぉぉぉー!練習しなきゃーー!!」と思いました(笑)


終演後に3人と少しお話もできてよかったです♪

豊田さんとは、アイリッシュのイベント「ICF」で初めてお会いして、しかもその時は緊張して話しかけることができず、

後日Facebookでメッセージを送るというチキンな私でしたが(笑)、

こんな私のことを覚えていてくださって嬉しかったです(´ω`*)

「ふなばしミュージックストリートはどうでしたか?」と聞いてくださいました( *´艸`)

とても優しくて素敵なお兄さんたちなのです!

あいにくの雨でしたが、頑張って行ってよかったです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR