FC2ブログ

THE SILKROAD、終了しました*

10/17の“THE SILKROAD”にfushiaとして出演してきました🐾



このイベントは錦糸町のシルクロードカフェにて頻繁に開催されていて、毎回いろいろなジャンルのダンスや、パフォーマンスを観ることができます。
私もてるちゃんもこのイベントが大好きで、今回もとても楽しみにしていました(о´∀`о)

司会進行はお笑い芸人さんが務められ、毎回
「やっぱり喋りのプロは違うな~!」と感心してしまいます。

今回の司会はお笑いコンビ『かにゃ』の丸沢 丸さん。

堺雅人さんのモノマネがとっても上手で、スズメバチが大好きというちょっと変わった芸人さんです笑
NHKの高校講座 生物基礎にもレギュラー出演されていたとか(*'ε°)





いろいろなダンサーさんを観ながら、なぜか保育園の頃に運動会でやった、リボンを棒にくくりつけたものやポンポンを持ってみんなで踊ったことを思い出しました。

その時はそれが楽しくて仕方なくて、家に帰っても母に得意げに踊って見せていました笑 
そして母も嬉しそうに見てくれました。

私は足が悪いから、ダンサーさんがどんな気持ちで踊っているのか全然想像できないな、悲しい…と思っていたら、踊る喜びや、それによって人を喜ばせることができる嬉しさは随分小さい頃に経験していたのでした*

思えばその頃から恥ずかしがり屋のくせに、人前に出たがる子だったなぁ。

表現の方法が違うだけで、音楽もダンスもお笑いも、自分が何かを表現した時に、自分や誰かの中で
「何かが起きること」が面白くてやってるのかな、なんて思った夜でした( ˘ω˘ )












yuluさんと*

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真素敵だね!
あやちゃんもてるちゃんもかっこいい(^^)
やる方も聴く方も楽しく通じ合えたら一体だね☆
シルクロードカフェにもいつか遊びに行くね〜♪

ありがとう♪

ありがとう!
プロのカメラマンさんに撮ってもらったよ(о´∀`о)
ライブってその日そこにいる人たちと演奏(や、ダンス)で通じ合えることが楽しくてやってるなぁ、と最近思う^^
シルク、とても良いお店なので是非来てほしいな!
プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
『fushia』、『たんぽぽとはかま』、『Chika with ケルトな音楽隊』等でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

レイトスターターの方を対象にヴァイオリンのレッスンも行なっています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR