FC2ブログ

巨人のシチューハウスライブ♪

1月27日は「たんぽぽwith HAKAMA」のライブでした♬
場所はお馴染みの「巨人のシチューハウス」。

2018012922422276e.jpeg
20180129224221625.jpeg

いつもどおりのアットホームな雰囲気のライブで、Jigの説明をしようと思ったのに大阪と名古屋の雪の話になったり、
「白アリって飛ぶの??」という話になったり(お客さんから飛ばないよ!!とツッコミをいただきました)。笑

演奏はすごく真面目にやっているのですが、曲間のおしゃべりのゆるさについては定評があります(´-`)

多分ゆるくなるのは私が原因なのですが、景子さんと合わさるとパワーアップする気がします。
(はかまちゃんは苦労が絶えません。大変ですね。)

20180129224234bd2.jpeg

今回はライブの途中で、私たちから「重大発表」をさせていただきました。

私と景子さんの2人で2年前に結成した「たんぽぽ」ですが、ここ1年ぐらいは「たんぽぽ with はかま」として、フルート吹きのはかまちゃんと共に、ずっと3人で演奏してきました。

3人で演奏するのが心地よく、最近では当たり前のように3人でライブをしていましたが、そろそろきちんと話し合う時期が来たと感じたので、改めて景子さんと2人で話し合いました。

その結果、「with はかま」はもうやめて、はかまちゃんを正式なメンバーとして迎えることとなりました😆✨

でもはかまちゃんは「たんぽぽ🌼」という雰囲気ではないので、ユニット名も思い切って変更!

新しいユニット名は…!

「たんぽぽとはかま」に決定!🙌✨✨

お客さんの、
「…え、何が違うの??この子たち何言ってるの??(´Д`;)」という困惑っぷりがおもしろかったです。

こんな私たちですが、今後ともよろしくお願い致します!

20180129224221e24.jpeg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
『fushia』、『たんぽぽとはかま』、『Chika with ケルトな音楽隊』等でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

レイトスターターの方を対象にヴァイオリンのレッスンも行なっています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR