3/19 ウォームハーツ チャリティコンサート♪

19日(日)は、「ウォームハーツ チャリティーコンサート」でした!
せいぼジャパン主催の、マラウイの子どもたちに学校給食を届けるためのチャリティーコンサートです。
前日に引き続き、ALCOHOL99%で出演しました。
20170321144314c96.jpeg
2017032223425218e.jpeg

↑「Chika with ケルトな音楽隊」のリーダー千佳さんも飛び入りでダンスしてくださいました!

---------------------------------
昨年、西早稲田のバー「ALCOHOL99%」のオーナー金山さんからこちらのライブのお話をいただき、ずっと準備をしてきました…!

fushia、たんぽぽ、kazamidoriなど、それぞれいろいろな組み合わせで演奏している私たちですが、今回は金山さんから
「5人でやったら面白いんじゃない?」と言われ結成したALCOHOL99%。

MCで言ってしまいましたが、最初は正直イヤでした。笑
(多分他のメンバーも同じ気持ちだったと思います笑)

5人ともキャラクターがバラバラなので、きっと喧嘩になるし、まとまらないと思ったのです。

でも、音を合わせてみたらとっても楽しくて、それぞれの個性がきちんと役割分担できていて、このユニットが大好きになりました😊
金山さんが言ってくれなかったら、おそらく一緒にやることはなかったので、今は金山さんにとても感謝しています。

この日は表参道でパレードもあったのでスタッフとして大忙しの金山さんでしたが、なんとか最後の曲で無事到着!
会場からはあたたかい拍手が✨
間に合って、本当に良かったです。

20170321144412389.jpeg
↑授業参観に来たお父さんみたいな金山さん(笑)

金山さんの大切なお店の名前をいただいたのでプレッシャーもありましたが、金山さんに喜んでいただけたし、他のお客様からも嬉しい言葉をたくさんいただけて、ホッとしました。

金山さんはお店を辞め、今後はマラウイで子どもたちのために慈善活動をします。
「彩も一緒にアフリカに行こう」とプロポーズされましたが、もう少し考えておこうと思います(´_ゝ`)

アルコールのメンバーが
「(犬の)ハナちゃんも連れて行くなら、一匹も二匹も変わらないですよ」って言っていたけど、どういう意味だったんだろう…(´ω`)

昨日は演奏だけでなくラッフル(抽選会)もあったのですが、マラウイの素敵な写真が詰まったカレンダー2冊と、ジェムソンウイスキーが当たりました!
昨日で全ての運を使い果たしました笑

20170322113500bfb.jpeg

ジェムソンを当てたらみんなの目の色が変わって、奪われないように歩くのが大変でした(笑)

くじを引くアシスタントを務めたのがハープの景子さんだったので、たんぽぽパワーだったのだと思います(≧▽≦)

この日はたくさん飲んで笑ってお祭騒ぎでした。
たのしかったーー!!!☘☘

皆さまありがとうございました!


↓アルコールメンバーのオフショット♪
みんなお茶目です(*´ω`*)笑
20170321144409a8a.jpeg
20170321144320c82.jpeg
20170321144319c6f.jpeg
2017032114432001b.jpeg
201703222342559c2.jpeg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR