親友の結婚式に出席しました♪

昨日は夫と共に、私の親友の結婚式に出席しました。

小学生の頃からの大親友。

親友は車椅子を毎日押してくれて、一緒に登下校していました。

車椅子を押してもらいながら、毎日いろんなことを話して、私の家に着いたらそのまま外で何時間も語り合い、
しまいには家に上がってもらって、親が帰ってくるまでずーっと語り合いました。

付き合ってるのかって言うぐらい、ラブラブでした(笑)


私は小学生の頃はかなりおとなしい子で、(今もそうですが)

教室の隅で数人の友達と休み時間を過ごしていました。

クラスの派手な子たちが苦手でした。

ある日、親友に「まずは挨拶してみよう!」と言われ、

「仲良くなんてならなくてもいいのに」と嫌々ながらもクラスメイトに挨拶してみました。

すると「あれ、この子苦手だったけど、明るく挨拶を返してくれたなぁ」と思い、

苦手だった子たちが、あまり苦手ではなくなりました。

そこから、少しずつ人と関わるのが怖くなくなっていきました(^^)

今の私があるのは、本当に親友のおかげです。

障がいを持って生まれると、どうしてもひねくれやすいと思うんですよ(笑)

そんな私を、子どもらしい明るさを持った親友が救ってくれたと思います。

今は頻繁に会うことはなくなりましたが、会わなくても親友であることに変わりはないです(^^)



ウェディングドレス姿の親友はとても美しかったです。

お母さんに「心がきれいな人になりなさい」と言われ育ったらしく、

内面の美しさが表れていました。


私と夫はフィドルとコンサティーナで演奏させていただきました♪

二人ともとっても緊張して、事故多発でしたが(笑)

お祝いの気持ちはたっぷりこめて演奏しました☆

自分の大好きな人の幸せな姿を見るのは、いいものですね(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

親友さんおめでとうございます(●´ω`●)

心の美しい、とっても素敵なお友達なんだなっていうのが文章からでもわかるね!
私は、嫌々でもアドバイス通りに挨拶をして、結果相手を受け入れられた彩やんも、
やっぱりお友達みたいに心が美しいと思う☆
いい人のところにはいい人が集まるんだよ(*^^*)

末筆ではございますが、親友さんの末長いご多幸をお祈り申し上げます(-人-*)

Re: タイトルなし

美樹ありがとう♪
そう言ってもらえると嬉しいな(^O^)
親友もいい人、美樹もいい人…類友って言うもんね。
そう考えると、私もいい人なのかもね…ふふふ(笑)
プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR