FC2ブログ

Celtic Session vol.8~Songs&Tales〜

昨日は高円寺Grainにて、Celtic Session vol.8 『Songs & Tales』でした❣️

アイルランドに伝わる物語を朗読し、そこに歌と音楽、ダンスをつけるというライブでした✨

出演は、このライブの発案者で取りまとめをしてくださったスコティッシュダンサーの川崎千佳さん、面白くて大好きな自称姉妹デュオのGaoth Ghlasさん、そして私たちChowder99%でした。





個人的には、朗読に音楽をつけるのは女優の森うたうさんとの共演以来でした。
その共演が本当に楽しくて、またいつか機会があればやってみたいとずっと思っていました。

私はどうやら物語というものが好きなようで、ドラマやミュージカルや舞台も好んで観ています。(あくまで趣味レベルですけどね)
今いる世界から少し離れて、物語の世界を漂うのがなんだかとても好きなのです^^

私たちChowder99%は「チルドレン オブ リル」というアイルランドの物語に、フィドル、グロッケン、笛、イーリアンパイプス、ハープ、歌、ギター、ブズーキ、そしてグゥイーグラスのyasukoさんにお手伝いいただきシードラムと、たくさんの楽器を使って物語の世界を作っていきました。




そして物語の最後に、千佳さんがダンスで入ってくださいました。
景子さんのオリジナル曲「うみのこえ」を踊っていただいたのですが、とても素晴らしいダンスで、本番中に心の中で
「千佳さん、ブラボー‼️✨」とこっそり拍手を送っていました(笑)



終演後に「号泣しました」という嬉しい声をお客様からもいただき、この素敵なライブに参加できて本当によかったなと思いました。

チルドレン オブ リルの再演もしたいし、新しい物語にも挑戦してみたい❣️(*'-'*)
スポンサーサイト



プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
『fushia』、『たんぽぽとはかま』、『Chika with ケルトな音楽隊』等でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

レイトスターターの方を対象にヴァイオリンのレッスンも行なっています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR