10月のイベント・ライブ情報

イタリアのクレモナから無事戻りました。
毎日楽しくてあっという間でした…!
教会でのコンサートは、まるで夢の中にいるようでした。
クレモナ日記は、今度ブログにも載せようと思っています(^^♪

休む間もなく、明日から10月!
10月も盛りだくさんです。
「たんぽぽ」は大阪へお出かけします♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*

10月14日(金)
ハンマーダルシマーの北向慎さんと、平日夜のセッションを企画することになりました。
初心者さん、リスナーさん、どなたでも大歓迎(^^)

19:30スタート
charge:ワンオーダー制
場所:北越谷 おーるどタイム

【課題曲】
reel
・Maids of Mount Cisco
jig
・Humours of Ennistymon

*人数を把握したいため、参加希望の方はメールしてください。
aya_fiddle@yahoo.co.jp
(当日ふらりとお越し下さっても大丈夫です。)

*希望者にはお店が軽食(500円)を用意してくださるそうです。
希望する方はメールにその旨をお書きください。
当日の注文でも大丈夫だそうですが、予定が確定している方はご協力よろしくお願いします。
飲み物は自由にご注文いただけます。

10月22日(土)
ハープ弾きのかなこさんと、商店街のハロウィンイベントに出演します。
15:30から、30分程演奏します(^^)
かなこさんとは、以前momicoのサポートメンバーとしてよく一緒に演奏していましたが、
一緒に弾くのはかなり久しぶり!楽しみです♪

場所:マミーショッピングセンター商店会(羽村駅)
雨天決行。

詳細は以下の画像をクリックして、ご確認ください。
ilovepdf_com.jpg
ilovepdf_com-1.jpg

10月26日(水)
大久保「ひかりのうま」で2回目のライブをします♪
STOUT!さんとははじめまして。
お会いするのが楽しみです(^^)

出演:STOUT!/たんぽぽ
open 19:00 start 20:00
2000円+D
☆同時開催「小料理酒日 こうま」
19:00から28:00ころ(22:00以降はノーチャージ)
毎週水曜深夜は、料理人・のだみおによるバー営業です
ライブ開場時間よりお料理のご注文ができます

場所:大久保「ひかりのうま」
169-0073 東京都新宿区百人町1-23-17-B1
(旧キューピット)
JR大久保南口より徒歩30秒
南口改札出て右 駅を出て右
すぐ!
(目印はキューピットの文字看板です)

10月30日(日)【大阪】
20160930155018083.jpeg
Nordic&Celtic Music Concert
開場13:30
開演14:00
charge 2500円(Pumpkin cake+tea付)
場所 Atelier la Luciole(アトリエ リュシオル)
箕面市半町2-18-1(阪急桜井駅徒歩8分)

出演
*安生正人
*たんぽぽ
*Rhiannon

お問い合わせ、ご予約 080-3786-7038(夏本迄)

安生さんとリアンノンさんとの対バンライブ。
なんて素敵な組み合わせ!(*´ω`*)
とっっても楽しみです!
お近くの方はぜひお越しください。
お近くでない方も、観光がてら、いかがでしょうか?笑

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:

以上です!
皆さまとお会いできるのを楽しみにしています(^^♪

初心者セッション*サリバンズ*Celtic Session vol.3

もうすぐ10月ですが、8月の活動報告です笑
溜めてしまう性格を直したい(´ω`)

*第10回初心者セッション*

記念すべき第10回の初心者セッションでした!
いつもいつもお世話になっている、高円寺のGrainさんにて。

14:00から20:00まで、休憩は挟みましたが、ほぼずっと弾いていました。
休憩時間なのに、みんな休憩しないしね、、|д゚)
一旦お開きにした後もまだ弾いて、ごはんを食べた後もさらに弾いて、結局22:30まで弾きました。
みんな疲れているはずなのに、知っている旋律が聞こえてくると弾かずにはいられないんですね 笑

隣に座っていたフルートのはかまちゃん(朝から吹いていたらしい…)が、疲労で痛くなった顎を押さえながら、フルートを口に持っていくのを見たときは、狂気すら感じました|ω・`)笑

でもみんな、それだけ音楽が好きなんですね。
そんな仲間たちと過ごす時間は、かけがえのない時間だなぁと思いました。

オープンマイクには、明奈さん、てるちゃんと出演しました。
大好きなtricolorさんの「見送られる人」を3人でコピーしました。
私は中藤先生のパートを耳コピ♪
緊張したけど楽しかったです(^^)
20160906163625279.jpeg
201609061636256da.jpeg
2016090616362289b.jpeg

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

*fushia with のえる サリバンズライブ*

「Lock on Guinness」というイベントを盛り上げるために演奏させていただきました。
実はアイリッシュパブでライブをやるのは初めて!
嬉しかったです(*^^*)

前半はfushia、後半は「fushia withのえる」で演奏しました。
素敵なミュージシャンの方々もいらしてたので緊張しましたが、のえるちゃんのおかげで楽しく演奏できました✨

アンコールでは、今週の土曜日に一緒にライブをやる川崎千佳さんも一緒に踊っていただきました♪
ライブ後のセッションも、とても楽しかったです😊

イベント期間中はギネスが自分で注げるようになっていて、私も挑戦してみました。
ふわふわの泡を、こぼれないギリギリのところまで注ぐのが楽しかったです🍺

20160906163821240.jpeg
201609061638235b2.jpeg
201609061639183b7.jpeg
20160906163919e06.jpeg
201609061639200c0.jpeg

私が来ている服ですが、前日はこんなことになっていました。



20160906163824059.jpeg

みぃちゃん!!( ;∀;)


おまけ。
宣伝用写真です笑
20160906163819945.jpeg
フィドラー VS ギタリスト 
201609061638184c9.jpeg
フィドラーはギターを手に入れた!

あなたの楽器も、いつか狙われるかもしれません…。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

*Celtic Session vol.3*

はじめての大塚シスイドゥーさんでのライブ♪
ハイランドダンサーの川崎千佳さんにメールをいただいたのが始まりで、2人でご飯を食べながら話を練って、メンバーを決めて、みんなで練習をして…ようやく実現したライブでした(*^^*)

とても楽しくて、アンコールを演奏している時に、
「これを弾き終わったら、もうおしまいか…」と悲しくなってしまいました😭

しかしなんと、ライブが終わった後に店長の浩子さんからお話をいただき、11月19日にもやらせていただけることになりました✨
とっても楽しみです!
2016090616474678d.jpeg
20160906164747801.jpeg
201609061647501e4.jpeg
2016090616475121c.jpeg
20160906164820a37.jpeg
20160906164748a74.jpeg


おしまい!

アズール弦楽合奏団 第7回定期演奏会♪

ギリギリの告知になってしまいましたが、今度の日曜日にアズール弦楽合奏団の演奏会に、エキストラとして出演します!
レイトスターターばかりの、ちょっと珍しい合奏団です。
私も長く在籍していましたが、退団して初の演奏会です。
呼んでもらえてうれしい!(*^^*)
入場無料なので、ふらりとお気軽にお越しください♪

以下、柏木先生のHPより抜粋します。
-------------------------
年1回の定期公演になって3回目のコンサートです。今年は「弦楽器と歌の故郷、イタリアを愉しむ」と題して、イタリアの歌にまつわる音楽や弦楽合奏を取り上げます。前半は、アズールの演奏とイタリアの音楽についてのレクチャー付きで数曲、演奏します。後半は、「四季」を取り上げます。お時間がある方は、ぜひ、後来場ください。

[日時] 9月11日(日) 14:00開演(開場13:30)
[場所] 江東区豊洲文化センター 豊洲シビックホール
[入場料] 無料
[プログラム] 歌と弦楽器の故郷、イタリアを愉しむ

【指揮、ヴァイオリン独奏】 柏木真樹  【鍵盤】 筒井一貴

第1部 歌こそイタリア! イタリアのオペラ作家の歴史を追う

前半は、イタリアオペラの作曲家の歌曲を、ヴァイオリンとピアノで聴いていただき、代表的なオペラ作家であるロッシーニとプッチーニの弦楽アンサンブルをご紹介します。演奏とトークで小一時間ほどの長丁場ですが、お楽しみください。

Claudio Monteverdi(1567 – 1643)  Lasciatemi morire!「私を死なせて下さい」

Alessandro Scarlatti(1660 – 1725) Le Violette「すみれ」

Giovanni Paisiello(1740 – 1816) Nel cor più non mi sento 「もはや私の心の中には感じない」

Gioachino Antonio Rossini(1792 – 1868) 弦楽4重奏 第5番より第2楽章

Charles (Jean Baptiste) Dancla(1817 – 1907/仏)Airs Varies op.89より第2番「ロッシーニの主題による主題と変奏」より

Vincenzo Bellini(1801 – 1835)
  Dancla, Airs Varies op.118より第3番「ノルマの主題による主題と変奏」より

Giacomo Antonio Domenico Michele Secondo Maria Puccini(1858 – 1924)「菊」

第2部 弦楽合奏はイタリアの「お家芸」

Antonio Lucio Vivaldi(1678 – 1742) 《和声と創意への試み》op.8より「四季」

Pietro Mascagni(1863 – 1945)「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲
プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR