8月のイベント&ライブ情報♪

こんにちは*
ゲリラ豪雨、すごかったですね!
皆さん大丈夫でしたか(>_<)
私は今日は一日お家にいました~

今週末(16日・17日)は、2日連続でライブです。
是非お越しください!(^^)
ライブの詳細はこちら

さて、8月のイベントとライブ情報を書いていきます。
8月のライブは1回だけです。是非聴きに(観に!)来てください(^^♪
そして楽器を演奏される方は、初心者セッションにも遊びに来てください♪

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

第10回初心者セッション&オープンマイク

*日時:8月14日(日)14:00~20:00
*場所:高円寺Grain

*参加費:1500円(ワンドリンク付き)+おやつ一人1つ持ち寄り。
ちょっとしたもので大丈夫です!
(いつも余ります。笑)

*参加申し込み
Facebookイベントページの「参加予定」を押して下さい。
または矢吹まで直接メッセージを送ってください。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

*オープンマイク出演希望の方へ
出演メンバー全員のお名前を、矢吹までメールしてください。
申し込み締め切り:8月7日(日)
・演奏レベル、ジャンルは問いません。
・ソロでもグループでもOK。
・持ち時間は10分を予定しています。(人数により変更になる可能性があります)
人前で演奏するのは緊張すると思いますが、とてもアットホームなオープンマイクなので、是非気軽にチャレンジしてみてください♪

*運営からのお願い
当日の遅刻、キャンセルは必ず運営にご連絡ください。

*課題曲
【Reel】
Skylark : Dmaj
Roaring Mary : Dmaj

【Jig】
The Haunted
The Whistler At The Wake
The Old Flail

その他詳細はFacebookイベントページへ!

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

201607141949137fb.jpeg
Celtic Session vol.3

8月27日(土)
open 17:30
start 19:00〜/20:00〜
2ステージ演奏・ダンスします♪

場所:Shisui deux(シスイドゥー)
地図はこちら

charge:1 drink &1 food オーダー+投げ銭

出演:Chika with ケルトな音楽隊
*川崎千佳(ハイランドダンス)
*矢吹彩(フィドル)
*曽武川のえる(フィドル)
*山城屋真輝(ギター)
*北川友里(バウロン)

スコットランドのダンスを踊る、川崎千佳さんと初共演!
絶対楽しいライブになると思うので、是非お越しください(^o^)/✨

7月のライブ情報♪

7月のライブ情報です♪
今月は16日と17日、2日続けてライブをやります!
是非聴きに来てください(^^♪

7月16日(土)Earth Wind &Music #32
出演:fushia/Loup-garou
open: 18:00 start: 18:30
前売¥2,060 当日¥2,370 (+1drink ¥520)
場所:Eggman Tokyo East
地図

Loup-garou(ルーガルー)さんと夢の対バン!
楽しみです♪
とにかく楽しくて賑やかなバンドなので、fushiaもがんばります…!笑

前売りご希望の方はご連絡ください。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

7月17日(日)ALCOHOL99% LIVE
open 18:00
start 19:00
場所:ALCOHOL99%(西早稲田)
地図
charge:ワンドリンクオーダー+演奏者にはお心付けをお願い致します。

※食べ物の持ち込み可。
 ゴミはお持ち帰りください。
(お店にも美味しいカレーやおつまみがあります♪)
※隠れ家的バーなので、立ち見となる可能性が御座います。ご了承ください。

出演
fushia(フーシャ)
*矢吹彩(フィドル、コンサーティーナ)
*山城屋真輝(ギター、ブズーキ)

お馴染みののALCOHOL99%でのライブです。
ひさしぶりのfushiaワンマンです(^^)
美味しいお酒を飲みながら、おしゃべりしながら、みんなでまったり楽しみましょう♪

6月の活動報告♪

みなさん、こんにちは。
今日から7月ですね!夏!
今月も楽しいライブが2つありますが、まずは6月の活動を振り返っていきたいと思います。

5月は忙しすぎましたが、6月のライブは2つでした♪
これぐらいのペースが、ちょうどいいかも…(^^)

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

お祭りライブ&セッション!~のるけるの後はGrainへ!~
初心者セッションでいつもお世話になっている、高円寺のGrainさん。
そのGrainの常連さんから、ライブをやらないかとお誘いいただき、たんぽぽの相方の景子さんと企画しました。

たんぽぽ、fushia、kazamidori、荒川ペンタゴン、g-celt、総勢5組のユニットが集結!
2016070116103196f.jpeg

たくさんのお客様にお越しいただき、みんなで楽しい夜を過ごしました*

20160701161210e78.jpeg
fushia

201607011610322ec.jpeg
たんぽぽ

最近、景子さんとライブで弾いているmarinekkoさんの可愛らしい曲たちを、この日も演奏しました。
marinekkoさんのユニット「Rhiannon(リアンノン)」のメンバーの方がいらしてくださったので、とても緊張しました!
でも喜んでいただけてホッとしました(*´ω`*)

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

O'imo LIVE

2016070116421726b.jpeg
20160701164242868.jpeg
20160701164240901.jpeg

イーリアンパイプスの寺田啓乃ちゃん、バウロンの北川友里ちゃん、
そしてギターのてるちゃん(山城屋真輝)と結成したO'imoのライブ。

会場は根津のコーツトカフェさんでした。

以前コーツトカフェさんでの「きゃめる」のライブを聴きに行ったことがあり、素敵なお店だなぁと思っていました。
今回演奏できるとことになり、とても嬉しかったです(^^♪

201607011642149e2.jpeg
今回のライブでもグロッケンを演奏しました。
友里ちゃんとおそろいのグロッケン♪
2つ並べるとなんだかおもしろい。

20160701164218711.jpeg
グロッケンについていろいろとアドバイスをくれた友里ちゃん。(かわいい)

友里ちゃんはWood Peckersという、マリンバと打楽器のユニットでも活動しています。
超かっこいいです。

2016070116421743d.jpeg
終わってから自分たちのライブ動画を観たのですが、私と友里ちゃんの身体の使い方が全然違う!
プロはやっぱりすごいなぁと思いました!(>_<)

201607011642168f4.jpeg
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR