しらかわ魂2015 COOL JAPAN

福島へ行ってきましたー!(^^♪
シンガーBEBEのサポートメンバーとしての参加です。
BEBE、ギターの浦澤輝親さん、パーカッションの北川友里さん、動画撮影の成富紀之さん、そして私たちfushiaの6人で行きました。

20150803192416eeb.jpg
新幹線が遅れていて、間に合うかドキドキでした。
でも30分程度の遅れで済み、一安心!
ホームがとても暑くて、せっかく買った駅弁(カニ飯♪)が傷まないか心配でした(笑)

駅に着くとイベントのスタッフの方が車でお迎えに来てくれました。
笑顔が素敵な、優しい方でした♪

20150803191740df2.jpg
ステージ横の小さな小屋(?)で音出し。
ここも暑かった…!

20150803191741bed.jpg
ステージはこんな感じでした。
かなりしっかりとしたステージです。
そしてお客様がいっぱい!!

こんなにたくさんのお客様の前で演奏したのは初めてで、最初は少し緊張しましたが、
夕暮れ時の風が心地よく、のびのびと演奏できたかなと思います(^^)
ステージが進むにつれ徐々に日が暮れていく様子が素敵でした*

演奏中、大勢のお客様の前で堂々と歌うBEBEの背中を見ながら、同じステージに立てた喜びを一人ひっそりとかみしめていました。
二人が高校生だった頃は、まさか10年後に一緒に演奏することになるなんて想像もしていませんでした。


1時間のステージをやり切り、みんな清々しい顏!
なぜか演奏後に円陣を組んで盛り上がりました。
演奏前にやろうよ(笑)

興奮冷めやらぬうちに打ち上げ花火があがり、みんなで大興奮!!

なんだかすごく幸せな瞬間でした。

もう私、この夏で思い残すことは何もありません。
(だから早く秋になってほしいな)

本番後はBEBEのブースでCD販売。
自分のCDが売れるって、嬉しいでしょうね*
fushiaもいつかCDを作れたらいいな…。(いつになるかな…)

201508031917389fb.jpg
屋台のビールで乾杯♪
食べ物もおいしかったです!!

2015080319174222a.jpg
おバカなfushia。笑

20150803191739dea.jpg
帰りに演奏者全員で記念撮影*
成富さんに撮っていただきました!

帰りの新幹線では、みんなでビールを飲みながら、ここには書けない低レベルな話で笑い転げていました。
みんな演奏中とのギャップがすごいです…(笑)
このメンバー大好き!!

同じメンバーで、8月26日(水)根津のALFA CAFEでライブします*
平日ですが、是非お越しください!(^O^)/

8月のライブ情報はこちらです

ここ数か月、KojiPullに続きBEBEと、歌い手さんと演奏する機会に恵まれ、とってもいい勉強になりました。
今後もいろいろなことに挑戦できたらなと思います!

次の本番は3週間後なので、アイリッシュの曲を覚えたり、セッションに行ったり、ライブを聴きに行ったり、いろいろやりたいと思います!\(^o^)/
スポンサーサイト
プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR