8月のライブ情報♪

2015073014335025c.jpg
毎日暑いですね~!
皆さん、熱中症にならないように気をつけてくださいね(>_<)

8月は3回本番があります!

8月2日(日)
しらかわ魂2015 COOL JAPAN@白河駅前イベント広場(福島県)

福島県白河市にて行われる震災復興イベントに出演します。
シンガーソングライターBEBEのサポートメンバーとして、パーカッショニスト北川友里さん、ギタリスト浦澤輝親さんと共に、fushiaも参加します。
出演時間は18~19時です。入場無料。
イベントの詳細はこちらです。

BEBEは高校時代の同級生で、シンガーソングライターとして精力的に活動しています。
透き通った、力強い歌声が魅力です(^^)
そして日本語の発声がとても美しいです。

You Tubeにたくさん動画をあげているのですが、再生数がすごい!
コメント欄も賑わっていて、おそらく全国にたくさんのファンがいます。
美人なのに、実はちょっと変。いや、かなり変。
そんな魅力的な女性です。
いつか一緒に演奏したいという夢がようやく叶いました*
BEBEの公式HPはこちら

福島には来られない方、東京でもBEBEとライブをやることが決まりましたので、
是非お越しください♪
↓こちらの8/26のライブです。

8月26日(水)
BEBE×fushia LIVE@根津ALFA CAFE

open18:30/start19:00
charge 投げ銭制

※コース料理(3000円)のご注文をお願い致します。ドリンク別。
20名様までの完全予約制です。
ご合席をお願いする場合があります。ご了承ください。

※ご予約は直接お店までお願い致します!
アルファカフェ 03-5832-9666
地図はこちら

出演
*BEBE
*fushia
  矢吹 彩(フィドル、コンサーティーナ)
  山城屋 真輝(ギター、ブズーキ)

サポートメンバー
*浦澤輝親(ギター)
*北川友里(バウロン)

8月30日(日)
Irish Music Live@西早稲田ALCOHOL99%

open 18:00
start 19:00
投げ銭制(要オーダー)
地図はこちら

毎月恒例のアルコールライブ!
オーナーこだわりのおいしいお酒、おつまみ、軽食と共に楽しんでいただけたらと思います*
人数を把握したいため、事前にご連絡いただけると助かります。
aya_fiddle@yahoo.co.jp


今月もfushiaをよろしくお願いします!(^O^)/

7月の活動報告♪

皆さま、こんにちは!
7月の活動報告を書きたいと思います♪

YUMETOMOKO presents『Roots Music Heaven vol.8』@下北沢ARTIST
20150720150708912.jpg
201507201507109cd.jpg
Bonitaさん、butterfly effectさん、福田幹さん、Salmon'sさんとの対バンライブ。
とても温かい雰囲気のお店で、お客様も共演者の方々もとても優しかったです。
緊張せずに気持ちよく演奏できました。
アンコールもいただき、とても嬉しかったです*


NOMAD&羽白ひより Presents 「the first hiyoversary」@代官山NOMAD
201507201801516a0.jpg
羽白ひよりさんの活動1周年記念ライブ!
graymarinaさん、めらにさん、884さん、そして羽白ひよりさんと対バンでした。
ひとつのことを1年続ける、って大変なことですよね。
fushiaはまだ結成して7か月ですが、まずは1年目指して頑張りたいと思います!(^^)
ひよりさんの更なる活躍に期待しています♪


Irish Music Live@西早稲田ALCOHOL99% 
20150720181007054.jpg
2015072018100619b.jpg
1ヶ月ぶりの、ALCOHOL99%でのライブ。
今回はパーカッショニストの北川友里さんをお迎えして、3人で演奏しました!
バウロン、鉄琴、鍵盤ハーモニカをくるくると持ち替えて、fushiaの音楽にいろいろな味付けをしてくれました。

2015072018100763a.jpg
オーナー金山さんにも参加していただきました。
4人でかぐや姫さんの「神田川」♪


Irish Music Duo Live@根津ALFA CAFE
20150720184847cb2.jpg
fushia

20150720185905cff.jpg
豆のっぽ

豆のっぽさんとの対バンライブでした*
お二人の音楽は軽やかで、優しくて、とても素敵でした!
コンサーティーナ二重奏が可愛かったです♪(私も入れてほしい~!笑)
MCもとても自然で、fushiaも見習わなければ…と思いました(^^;

20150720190132169.jpg
最後は4人でいろいろな方向を向いてリールとポルカを演奏しました♪

20150720184850239.jpg
また4人で演奏できる日を楽しみにしています…(*´ω`*)

8月のライブ情報も近々書きたいと思います!
来月もfushiaをよろしくお願いします\(^o^)/

6月の活動報告♪

もう7月ですか。
早いですねー!
今年は特に早く感じます(>_<)
6月はこんなことをしていました。

*おやつタイムカルテット×fushia diglightライブ*

201507031926045ed.jpg
2015070319225322a.jpg
2015070319225481a.jpg
2015070319211744b.jpg
若さあふれる「おやつタイムカルテット」とのライブ!
最後は全員で演奏しました。
楽しかったな~(≧▽≦)

20150703192116924.jpg
私の可愛い妹♪あやこちゃんも聴きに来てくれました!
20150703192112114.jpg
こじぷるも♪
20150703192114743.jpg
「10引く8は~?」と言われて固まる3人(笑)

他にも本当にたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました!!

20150703192053a7e.jpg
最後に記念撮影♪
また一緒にできたらいいな(^^♪


*ヴァイオリン/フィドルと音楽の旅*

201507031943089cc.jpg
20150703194604426.jpg
20150703194307d0a.jpg

私の師匠の柏木真樹先生、そしてピアニスト・古典鍵盤楽器奏者の筒井一貴さんと、コンサートを開きました。
お二人の演奏はやっぱりすごかったです。てるちゃんも感動していました(^^)

私は久しぶりにとっっても緊張してしまいました…(._.)
でも前回手汗でボタンがツルツル滑って大失敗だったコンサーティーナの演奏は、
さらさらパウダーシートと、ボタンの押さえ方を改善したおかげで大分良くなったと思います(笑)

20150703200806900.jpg
201507031957189f5.jpg
20150703195720806.jpg
コンサート後は懇親会♪
最近仲良くなった斎藤くんと初共演(*´ω`*)
バンジョーの音色大好き!フィドルとよく合いますね。
柏木先生の自由なフィドルがおもしろかったです(笑)

201507031957187b5.jpg
弾き足りなかったので、しばらく隅っこで演奏していました。


*風に吹かれて風フォークジャンボリー*

20150703201419bc3.jpg
20150703201417034.jpg
5月のNOMADライブで知り合ったKoji Pullのサポートで参加しました♪
小鹿プルプルで、こじぷるです。笑
この日のライブは、こじぷるにとって関東最後のライブでした。

201507032014130c1.jpg
最後はアンコールをいただいて、おじさま達も飛び入りで演奏してくださいました!

演奏者として参加した私が言うのもおかしいかもしれませんが、本当にすごい盛り上がりで、
マスターに「今までで3番目の盛り上がりだった」と言っていただきました。
温かなお客様のおかげで、忘れられない最高の夜になりました!
fushiaもいつかこんなライブができたらいいなぁ…(^^)

201507032014130d3.jpg
20150703201419365.jpg
たくさんの友人に囲まれるこじぷる。
みんなに愛されているんだなぁと感じました*
関西での活躍を楽しみにしています!

・・・そして後日、こじぷるのお家でレコーディングをしてきました。
20150703203808713.jpg
引っ越し前日だったので、物とゴミに囲まれながらのレコーディング(笑)
途中で業者さんが出入りしていました(笑)
どう仕上がるのか楽しみです(≧▽≦)

Koji PullのSound Cloudはこちら
YouTubeもあります↓


以上、6月の活動報告でした!

7月のライブ情報はこちらです♪


プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR