イベント打ち合わせ、代々木公園、田中麻里さん&Pookaライブ!

5月のライブ情報はこちら
6月のライブ情報はこちら
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

昨日はとても楽しい1日だったので、ブログに書きたいと思います*

まずは代々木のアイリッシュパブ、An SOLASで夏のイベントの打ち合わせをしました。
歌い手BEBEと、パーカショニストの北川友里ちゃん、fushiaの4人です。

BEBEは高校の同級生。
シンガーソングライターとして精力的に活動しています。
彼女の歌は優しく、そして力強くて、大好きです…!
あ、でも、見た目は綺麗なんですが、中身は相当変な子なので気をつけてください!

北川友里ちゃんはToyota Ceili Band、LADY Chieftainsのメンバーで、
私やてるちゃんが憧れている様々なミュージシャンの方々とも共演しているすごいお方です(^^)
昨日が初対面でした*
とても楽しそうに笑う子で、こっちまでつられてどんどん楽しくなってしまいます(笑)

BEBEと、友里ちゃんと、てるちゃんと、私。

この組み合わせはヤバイです(笑)

久しぶりにお腹が痛くなるぐらい笑いました(笑)
苦しかった…!(゜o゜)

今年の夏はこの4人で、とあるイベントに参加します!
近々告知できると思います(^^)

BEBEに私たちのイラストを描いてもらいました!

てるちゃん
201505231952346e7.jpg

20150523195236dde.jpg
友里ちゃん
20150523195359174.jpg

雑!!( ゚Д゚)

…でも似てる!!(笑)



笑い転げた打ち合わせの後は、てるちゃんと友里ちゃんと3人で代々木公園へ♪
いろいろな曲を演奏して楽しかったです。
バウロンが入ると、全然違いますね~!

20150523192033484.jpg
20150523192035517.jpg
201505231920370d8.jpg
201505231920373aa.jpg

写真を撮ってキャッキャしていたら、酔っぱらいの外国人男性がフラフラとやってきて
急に抱き付かれてびっくりしました(゚д゚)
でも即座にてるちゃんが離れるように注意して、友里ちゃんも私のことをさりげなくガードしてくれました。
2人ともかっこいい…!
公園はいろんな人がいるから、気をつけなくてはいけませんね(._.)


夜はてるちゃんと高円寺へ移動。
momicoのサポートメンバーとしてお世話になったハープ弾きのかなこさんと合流して、
田中麻里さん&Pookaさんのライブを聴きました!

会場は「楽や」という小さなお店。
落ち着いた雰囲気の小さなお店で、美味しいうどんをいただきながらゆっくりと演奏を楽しみました。

お客さんはほぼ全員、アイルランド音楽を演奏する人だったり、ダンサーさんだったりで、
演奏者の方々は「やりやすいような、やりづらいような・・・」とおっしゃっていました(笑)
アイリッシュの基本的な説明は省略、MCの間違いをお客さんが指摘する等、おもしろかったです(笑)

麻里さんのハープが本当に素敵でした。
私はハープは挫折したのですが、やっぱりハープいいな…。
弾ける人が羨ましいです。

ライブ後は、お客さんとして来ていた方からアイリッシュセッションの怖い話をたっぷり聞かされて、震え上がりました。笑
がんばろう。うんうん…。

盛りだくさんな楽しい1日でした!(●^o^●)

6月のライブ情報♪

image-0001_2015052915422572e.jpg

6月のライブ情報です♪

6月4日(木)
おやつタイムカルテット×fushia diglightライブ

201505242311170fd.jpg
20:30〜、21:30〜の2ステージ
(各ステージ共に両バンド演奏します)
高田馬場 diglight
Open 19:00
ノーチャージ/要オーダー

*おやつタイムカルテット
フィドル 布施紀緒
ホイッスル/鍵盤ハーモニカ 近藤美奈子
ギター 廣谷聡
パーカッション 宮坂遼太郎
ゲストボーカル 杉山由佳

*fushia
フィドル/コンサーティーナ 矢吹彩
ギター/ブズーキ 山城屋真輝

diglightホームページはこちら

楽しくて素敵な演奏をするおやつタイムカルテットさんに呼んでいただきました*
全員での演奏もあります!
予約不要なので、ふらーっと遊びに来てください(^^)



6月21日(日)
ヴァイオリン/フィドルと音楽の旅

チラシ
私のヴァイオリンのお師匠、柏木真樹先生の音楽スタジオ(JR山手線駒込駅徒歩3分)でコンサートを行います。
詳しい場所は、ご予約いただいた方に個別にお知らせします。
15:00開演
(終演予定 18:00)

*ヴァイオリン:柏木真樹 ピアノ:筒井一貴
*fushia  
 フィドル&コンサーティーナ:矢吹彩 ギター&ブズーキ:山城屋真輝

 語り:柏木真樹、矢吹彩

Charge 4000円
ワイン、お茶などの飲み物と、軽食付き

コンサート後も飲みながら演奏します(^^)
fushiaはいつものようにアイリッシュを演奏しますが、柏木先生と筒井さんも柔らかめの楽しい曲を演奏するそうです*

♪ご予約はこちらまで♪
aya_fiddle@yahoo.co.jp


6月28日(日)風に吹かれて風フォークジャンボリー
Open 17:00
Start 18:00
場所:風に吹かれて(JR大森駅より3~4分)地図
Charge 2100円(1Drink付)
出演:Koji Pull/Rie/マイケル・ハクション/GOKI君

急遽出ることになりました!
先月の代官山NOMADさんで知り合ったKoji Pullさんのサポートとして演奏します*
ステージで彼の歌を初めて聴いた時、思わず前のめりになっている自分に気付きました(笑)
私は、彼の作る音楽や、歌声が大好きです(^^)
一緒にできるなんて嬉しい!とてもワクワクしています♪
このライブはfushiaとしてではなく、矢吹彩として出演致します。

♪ご予約はこちらまで♪
aya_fiddle@yahoo.co.jp

Koji PullさんのYouTube動画↓


・・・というわけで、下記の初心者セッションには参加できなくなってしまいましたが、
ご興味のある方は是非ご参加ください!

6月28日(日)
第3回初心者アイリッシュセッション&オープンマイク

*時間
14:00~20:00
*会場
高円寺Grain
http://grain-kouenji.jp/access/
*参加費
1500円(1drink 付き)
一人1つ、おやつを持参しましょう♪
*詳細はこちら
(ご覧になれない方はメールをください)



◎毎月第三土曜日に西早稲田のALCOHOL99%さんで演奏させていただいていますが、
6月はお休みします。
次回のALCOHOLは7月18日(土)です!

6月も楽しく頑張ります~!(^O^)/
プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR