【演奏動画】fushia初ライブ♪

皆さま、こんにちは!

雪ですねー!寒いですね(>_<)

背中にホッカイロを貼っています(笑)


一昨日、築地のMADEIRAさんの第25回オープンマイクに参加してきました。

fushia(フーシャ)での参加です。

10527334_10201975343945439_5472151702257756763_n.jpg

10360608_10201975344585455_4096395461665678274_n.jpg

この前友人たちの前で演奏はしましたが、公の場としては初めてのライブでした!


弾く前は緊張しましたが、演奏を始めたらリラックスして、気持ちよく弾くことができました。

当日会場に集まった皆さんがとっても優しくて、初参加の私たちにも声をかけてくださったり、

演奏の前には楽器について色々と質問してくださったり、とっても優しくて暖かい場でした(*´ω`*)

演奏後も笑顔で拍手してくださって、その後もたくさん暖かい言葉をかけていただきました。

関係者の皆さま、本当にありがとうございました!


皆さんからたくさんお褒めの言葉をいただいて喜んでいたら、相方のてるちゃんが

「喜んでちゃいけない!もっと練習しなきゃ!」と言っていました(笑)

私は褒められて、おだてられて、伸びるタイプなんです…(笑)

でも調子には乗らず、これからも精進します!!( `ー´)ノ


演奏動画です↓↓ 音質も画質もあまり良くないですが、是非聴いてください(^^)



1曲目はコンサティーナとギターで、ターロック・オキャロランの「Planxty Irwin」という曲を演奏しています。

私の先生の中藤有花さんが演奏している動画があり、その演奏がきっかけでコンサティーナに興味を持った思い出の曲です。

メロディがとても美しいです(^^)

2曲目はフィドルとブズーキで、「Rolling Wave」と、「Out on the Ocean」という曲をつなげて演奏しています。

どちらも大好きな曲です♪


まだ未熟な演奏ですが、できるだけ多くの場で弾いていきたいと思っていますので

何か情報をお持ちの方は是非教えてください(>_<)

どこでも弾きに行きます!!

理容室でアイリッシュ!?

こんにちは!

今日も天気が悪いですね。寒い!

皆さん、体調を崩したりしてないですか?(>_<)

春が待ち遠しいですね~!


さてさて先日、理容室で遊んできました!

P1202313.jpg

なかなか見ない光景ですね(笑)

友人が理容師さんで、お店が休みの日にアイリッシュ好きの仲間たちとお邪魔したのです♪


一応この日は、「fushiaお披露目会」という名目でみんなが集まってくれました!ありがたや~。

というわけで、曲もちゃんと準備して、演奏させてもらいました。

無題
photo by Mai

2人の大好きなJohn John Festivalさんの、E Waltzという曲を演奏しました♪


友達の前とは言え、fushiaとして初めて人前で弾いたので、結構緊張しました(゜o゜)

いつもは狭くて暗いカラオケボックスで、2人で地味~に練習しているので…(笑)

やはり誰かに聴いてもらうと、いろいろなことに気付かされますね。

とてもいい勉強になりました!

みんなありがとう♪(*´ω`*)


1月28日の夜、築地のマデイラさんのオープンマイクに参加させていただきますが、

宣伝用の写真がなかったため、この日に写真を撮ってもらいました。

たくさん撮ってもらいましたが、これを採用(笑)

P1202310.jpg

みんなに「フィドルは二刀流だからズルい」と言われました(´_ゝ`)


みんなで飲んだり食べたり弾いたり、あっという間に時間が過ぎてしまいました!

P1202328.jpg

image3.jpeg

P1202318.jpg


こちらはお店の主の、しんさん。
P1202329.jpg

とっても優しくて、気遣いが半端ないです(笑)

職業病なのかな?とも思いましたが、多分もともとの性格ですね…(´ー`)

仕事のみならず、音楽にも非常に熱心に取り組んでおられます(^^)


P1202319.jpg

P1202323.jpg

少し髪が乱れた舞ちゃんの髪を直してあげるしんさん。

こうしてみると、兄妹みたいで微笑ましいですね~(*´ω`*)


しんさんのお店は八王子にあります。

お近くの方は是非足を運んでみてください♪

しんさんのブログはこちら


最後に集合写真を撮りました!
(私の相方のてるちゃんは、仕事のため先に帰ってしまって写っていません)

写真1

写真4
↑私の憎しみがこもった一枚。笑
いつもからかわれているので、仕返しです!



最後に、ライブのお知らせを再掲します。

会場:築地MADEIRA  
地図はこちらです

2015年1月28日(水)
18:30~22:00(開場18:00)
参加料:3,300円(出演者、見学者共)

食べ物の持ち込みOKです。
ドリンクは、店内でご注文下さい。
持ち時間は8分です。

マデイラさんのHPはこちら
Facebookのイベントページはこちら


このオープンマイクでは、フィドルとギターだけでなく、
私はコンサティーナ、てるちゃんはブズーキも演奏します!

演奏自体は8分間だけですが、お酒を飲みながら他の方の演奏も一緒に楽しみましょう~♪

音楽をやられている方でしたら、もちろん演奏者として参加してもOKですよ(^^)

申し込みについては、マデイラさんのHPで確認してください。

P1202309.jpg
/遊びに来てね~♪\

ライブのお知らせ!

2015年初の記事ですね!

皆さま、本年もよろしくお願いします!m(__)m


以前お知らせしていた、フィドルとギターのユニットですが、ユニット名が決まりました!

fushia

です!

「フーシャ」と読んでください(^^)


フーシャという可愛い花が、アイルランドではよく咲いているそうです。

フクシア、フューシャ、ホクシャ等と呼ばれることもあります。


「フーシャ」は花そのものを指す場合と、その花の色を指す場合があります。

花を指す場合「fuchsia」と綴るのですが、文字数が多いのと、「chが、なんとなくいらない」という

感覚的な好みで「fushia」を採用しました(笑)

フィドルは私、ギターは、てるちゃんです。

昨年の12月から練習を重ねて、少しずつですが、息が合ってきたかなーと思います(´ー`)


そして、本番の予定も決まりました!

fushiaの初ライブです!

昨年の結婚パーティーでお世話になったMADEIRAさんの、オープンマイクに参加します(^^)


詳細です↓

会場:築地MADEIRA  
地図はこちらです

2015年1月28日(水)
18:30~22:00(開場18:00)
参加料:3,300円(出演者、見学者共)


食べ物の持ち込みOKです。
ドリンクは、店内でご注文下さい。
持ち時間は8分です。

マデイラさんのHPはこちら
Facebookのイベントページはこちら

他の出演者の方の演奏を聴いたり、いろいろな方とお話するのが楽しみです!\(^o^)/


このオープンマイクでは、フィドルとギターだけでなく、

私はコンサティーナ、てるちゃんはブズーキも演奏します!

imag.jpeg
コンサティーナ♪

ブズーキ
ブズーキ♪

慣れない楽器でドキドキですが、是非聴きに来てください♪\(^o^)/

あ~、緊張する!!!(笑)
プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR