【ヴァイオリンレッスンのご案内】

昨年から、アイリッシュ関係で知り合った友人数名にレッスンをしていましたが、
今年から本格的にヴァイオリン指導を始めたいと思います。

私は21歳の頃、「大人からヴァイオリンを始めた人(レイトスターター)にきちんと教えられる先生になりたい!」と思い、柏木真樹先生に師事し、ヴァイオリンの指導法を学んできました。
(現在も、修行中です)
私自身14歳からヴァイオリンを始め、普通より遅いスタートでした。
小さな頃から習っていた人と比べて、どうしても上手に弾けなくて、でもヴァイオリンが大好きで、たくさん悩んできました。そんな私なので、他のどの先生よりも、「大人からヴァイオリンを始めた苦労」に共感できる!と思っています。
楽譜が読めなくても、楽器に触ったことがなくても大丈夫。
一から優しく丁寧に指導致します(^^)

少しずつ生徒さんが増えてきたので、個人レッスンだけでなく、生徒さん同士のアンサンブルの機会も
今後どんどん作って行こうと考えています♪

*料金*
・90分 3000円
・2時間(希望者のみ)4000円
1対1の個人レッスンです。
その都度お好きな曜日、時間をお選びいただけます。
※無料体験レッスンは行っておりません。

*場所*
東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)梅島駅から徒歩12分
初回は駅までお迎えに上がります。
バスでの行き方もあります。最寄りのバス停から徒歩2分です。
詳細はお問い合わせください。

*注意事項*
・大人になってからヴァイオリンを始めた人(レイトスターター)への指導を専門に学んできたため、
お子様への指導は行っておりません。

・アイリッシュフィドルを弾きたい方へ
基本的な弾き方や、楽器の構え方がわからない、という初心者の方のみ、レッスンの対象とさせていただきます。
私もまだ勉強中の身であり、アイリッシュ独特のノリを正確にお伝えすることはできないので、
ある程度演奏できるようになりましたら、現地のミュージシャンや、日本人でもアイリッシュのノリをきちんと持っている方に教わってください。

猫を1匹飼っていますので、動物アレルギーのある方はご相談ください。
レッスン中は別室にて寝ていますので、基本的に接触することはありません。

・身体の使い方を指導する際に、生徒さんの身体に軽く触れることがあります。


*お申込み*
・お名前
・ご年齢
・性別
・音楽経験
・どのようなレッスンを希望するか/どのようなことを目指したいか

をご記入の上、
aya_fiddle@yahoo.co.jp
までメールしてください。
レッスンに関する質問などもお気軽にどうぞ。

※1週間経ってもこちらから返信がない場合、お手数ですがもう一度送っていただくか、
ブログの記事へコメントしてください。

*プロフィール*
14歳の頃、スズキメソードの中陳伸子先生からヴァイオリンの手ほどきを受ける。
その後ヴァイオリン教師を目指し、柏木真樹先生に師事。
2013年、アイリッシュバンド tricolorの演奏を聴き、アイルランド音楽に傾倒。
tricolorメンバーの中藤有花先生にアイリッシュフィドル、コンサーティーナを師事。
現在アイリッシュデュオ『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』、ハイランドダンサー川崎千佳率いる『Chika with ケルトな音楽隊』等でライブ活動を行っている。
また、仲間と共に都内で「初心者セッション」(初心者のためのアイルランド音楽の練習会&セッション)を定期的に開催している。
スポンサーサイト
プロフィール

やぶき あや

Author:やぶき あや
アイリッシュミュージックデュオ、『fushia(フーシャ)』、『たんぽぽ』でフィドルを弾いています。
コンサーティーナも少々。

自宅でヴァイオリンのレッスンもしています。
【生徒募集中!】
レッスンについての詳細はこちら
http://ayamochimochi.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

クラシックヴァイオリンを柏木真樹先生、アイリッシュフィドル&コンサーティーナを中藤有花先生に習っています。

聴く人が楽しい気持ちになったり、癒しを感じられるようなフィドラーになりたいです。

生まれつき足に障がいがあり、普段は装具をつけて歩行、外出時は電動車椅子を使っています。

猫好き。

メールはこちらまで。
aya_fiddle@yahoo.co.jp

演奏依頼、レッスンのお問い合わせ、ブログの感想、質問、ご要望等、お気軽にどうぞ!(^^)

*Facebook
https://www.facebook.com/aya.yabuki.5

*Twitter
ayayan_violin

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR